2017年 09月 11日 ( 1 )

アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん & グラナダへ向かう車窓

今日の10日は前日 閉館していて外から建物しか見られなかったアルカサルへ。

c0211876_00423467.jpg

アラブ式の庭園は見応えがありました。

c0211876_00452446.jpg


c0211876_00461600.jpg


c0211876_00473778.jpg

塔の上からの眺め。
c0211876_00485567.jpg


この後 車でグラナダに向かって出発。約160km。

途中 小さい街の小さいレストランでは 英語もドイツ語も、勿論日本語も通じず メニュも???だったけど どうにかサラダとイカの丸焼きをオーダー。
美味しくて ビックリするほど安かった。

観光客で溢れる観光都市では 経験出来ない こういうところが 良き思い出になるんですよね🎵

チップのつもりで置いてきた釣り銭を 忘れたと思ったのか 車に乗り込もうした私達を追いかけてきたのにはビックリ。



ところで、、スペインでは野良犬達に出会う覚悟をしてました。
だから旅行中 いつもバッグに犬菓子を入れてます。
でもコルドバでは見かける事無く、むしろ愛犬と散歩している地元の人達が多かった。


しかし 今日、ガソリンスタンドで痩せた野良ちゃんが。
近づこうとすると怯えて遠ざかってしまう。
なので 近くに投げてみたら 石でも投げられたと思ったのか ますます怯え姿を消してしまいました。
いつか戻ってきて食べてくれます様に。。。




車中からの景色、しばらくはこんな感じ。

c0211876_01002909.jpg


時に緑が目に入ると それは広がるオリーブ畑。
c0211876_01052264.jpg



そして南下していくと オリーブ以外の緑が増えて来ました。
c0211876_01060535.jpg

グラナダには3泊。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2017-09-11 00:38 | スペイン・アンダルシア旅行 | Comments(4)