2017年 05月 28日 ( 1 )

トレッキング旅行 ~第1日目の大失敗




金曜日の夜 サンニン共無事に戻ってきました。

今回のトレッキングコースは『ホーエンツォレンウェッグ』と言い 一周するには通常11日間。
私達は その中の5日間のコース。
トレッキングに必要なリュック以外の荷物は次の宿泊地のホテル迄 車で運搬してくれます。

第1日目はSulz-Glatt(スルツ・グラット)から Haigerloch(ハイガーロッホ)迄 18.8Km 約5時間半のコース。



c0211876_05095311.jpg

天気は最高!
水分補給の為の水をリュックに多めに入れ、途中ランチ出来る店があるかどうか分からないので朝食の時サンドイッチを作ります。
これはホテル側も承諾。
ゆで卵、フルーツなども、、、休憩時にナナと一緒に食べます。
それ用にタッパーウェアを持参して良かった。

ナナには日に2度の食事(自宅から持って行ったドライフード)を いつもより多めにあげました。

c0211876_05142817.jpg



さて 2時間位歩いて着いた街、、、なんと そこは出発地点の街。
ちゃんとコースの標識を確認しながら歩いたつもりなのに、何でだろう、、夫と私の頭の中は??マークでいっぱい。


どうする?
又ここから歩く気力は無し、ナナにも長すぎるトレッキングになるし。
結局バスで 中間地点の街まで行く事に。


バスの中のナナ
c0211876_05384564.jpg




気を取り直して トレッキング再開。


川でも池でも 少々汚くても ナナには水に入って体を冷やしてもらった方がいいのですが、この池は浅瀬が無く いきなりドッブン。
ナナはかなりビックリしたようで顔だけ陸地にのせ必死に上がってこようとし、私が助けようとしたら自力で上がってきました。
可哀想だけど可笑しかった~。

いつも湖の浅瀬から入るナナ、 水中ジャンピングは経験無しですから。

c0211876_05405198.jpg



ここから上がり坂。
c0211876_05412241.jpg



c0211876_05402120.jpg




3時間ほど歩いて 第2の街に到着。
ホテルの部屋からの眺め。。。。


c0211876_05415001.jpg

明日は標識にもっと気を付けてガイドブックもよく読んで歩こうよ、と夫と話したけれど、
違う問題が発生してしまって。。 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-05-28 06:10 | ハイキング&トレッキング旅行 | Comments(2)