2017年 04月 08日 ( 1 )

一安心 & コーラスのこと



ボーデン湖の朝焼け。

c0211876_04554540.jpg




c0211876_04565889.jpg




c0211876_04571642.jpg

ナナの下痢 幸い翌日には治ってました。
それでも その日のオヤツは牛皮ガムでは無く茹でたジャガイモを少し、朝晩の食事はお粥。

そして今朝から普通の食事に戻したけれど大丈夫。
ウィルス性の下痢で無かったようで一安心です。







c0211876_05162476.jpg
15年続けていた日本女性コーラスの指導者Nさんが帰国した後、声楽を学んだKさんが後任者となりコーラス復活です。

日本同様 どの街にも色々なコーラスグループがありますが、私達のような日本女性グループで主に日本の歌を歌いたい場合は日本人指導者が必要。
なのでKさんが引き受けてくれて本当にラッキー&感謝です。

新しいリーダーKさん指導のもと すでに3回練習しましたが、 とても楽しく歌っています。

ただ Kさん&6人だけなので コーラスメンバー大募集!!してるんですが 時間的に場所的に難しかったりでなかなか集まりません。
もしドイツ在住でTrossingenに来て一緒に歌いたい方がいたら 是非ご連絡下さい!!



新しい練習曲「モルダウの流れ」、とても綺麗な曲、 コーラスメンバー30代の方達は中学?の音楽の教科書にあったと言ってますが 私の世代には無かったな~。



コーラス練習に向かう途中 友人のY子さんをピックアッして行きますが 前回の練習後は彼女の家の近くに新しくオープンしたギリシャ料理店でランチ。

c0211876_05564858.jpg

長いドイツ生活のなか、 日本の歌を思いっきり歌い 気の合う友達と一緒に食事しながら日本語でお喋り出来るって 当たり前では無く 恵まれた時間なんだと思います。



美味しかった ギリシャコーヒー。
c0211876_06032778.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-04-08 06:06 | 色々する(趣味) | Comments(4)