人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに会ったグレイハウンド達



今年のクリスマスイブは日曜日、 なので店は24日から26日迄の3日間お休み。
ひと昔前の日本の正月三が日のように。

昨日今日は買い物リストを何度も確認しながら買い物。

24日&25日は家族4人だけだけど、26日の夫の誕生日は13人分の料理作りで忙しくなりそう。

昨年のメイン料理はローストビーフ、、でも焼き過ぎて大失敗。

今年は夫がリクエストした餃子他の中華料理です。







昨日の散歩にて。
久し振りに会ったグレイハウンド達_c0211876_07063151.jpg
このグレイハウンドの飼い主は4頭のグレイハウンドを飼っていて、 ナナは2年位前 その中の一頭に脇腹を噛まれてしまった事があります。

その後 散歩中会うとナナは吠えて威嚇したり逃げるような事はなくても 近づく事もなく距離をたもっているって感じ。

そして久し振りに昨日出会ったら 1頭減っていて3頭に、 数か月前お空に旅立ったそう。

今回 こんな近距離にいるナナ、 亡くなった仔がナナを噛んだ犬だったのかな~~。

写真の仔は撫でると「もっと撫でて」と顔をすり寄せてきて とっても人懐こい。

全て スペインの元猟犬たちで保護団体出身。






久し振りに会ったグレイハウンド達_c0211876_07225311.jpg



この小さいワンちゃんはギリシャからの保護犬で現在 一時預かり宅にて、飼い主募集中。



久し振りに会ったグレイハウンド達_c0211876_07230854.jpg


このようにギリシャやスペインから保護犬を引き取る人達が多いのですが、
一方では「自国の野良犬や保護犬の里親探しは その国の中で行うべきだ」と批判的な人もいます。

私は こういった動物愛護に国境は無いと思うのですがね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-12-24 07:35 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< 顎が疲れた?ナナ ~ クリスマスイブ ナナからのご報告 >>