ちょっと 腹が立つ!!




近づいてい来る犬に「ガウ~~ッ」って声出しながら突進してくるけど ただそれだけで それ以上の事はしない、 そんな犬っていますよね。

最初はビックリするけど 噛むわけでは無いから騒ぎ立てる事ではないか、、って自分に言い聞かせ。

散歩中 たまに会うY君も同様、 でも1~2度そんな出会いがあった後 飼い主さんは私達に気が付くとY君を足元にステイさせナナに突進させないようにしてくれます。

しかしジャーマンシェパードNちゃんの飼い主女性は 
「これが この仔の癖なのよ、 でも何もしないから」って いつも笑っているだけ。

今朝会った時も突進してきましたよ!  そしてナナに体当たりしてナナは転倒。
飼い主は私に「おはよう」のみ。

全ての犬に対し行う行動では無く、ナナは甘く見られているんだと思うんですが、 犬の態度より飼い主の態度が気に入らない。
ケガさせてるわけでは無いから ま~いいじゃん、ナナなら大丈夫よね、みたいに思っているようで 腹がたってしまいました。

Y君の飼い主さんの様な配慮をしてもらいたい。



c0211876_04563844.jpg


c0211876_04532670.jpg




[PR]
by monika914 | 2017-10-14 04:51 | 愛犬と暮らす | Comments(3)
Commented by tawrajyennu at 2017-10-14 16:49
こんにちは!
う~ん、このジャーマンシェパードの飼い主さんの態度は
頂けませんね。
いくら何もしないからといっても、突進される方は
たまったものじゃないですよね。
頭に来るのもわかります。
Commented at 2017-10-16 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セーラケイティママ at 2017-10-25 03:21 x
すごく分かります。そういう飼い主さんの態度は嫌ですよね。うちもそれに近い事よくあります。中には良い人もいるのですが。。。この間もうちの犬にしつこく乗ってくる犬がいて、嫌がってたら、避妊手術してないだろうってまるでウチの犬が悪いみたい言い方され、随分前にしてるって言っても、ふーん、それは興味深いな?みたい言い方されました。こっちの立場にもなって欲しいですよね。ナナちゃん転がっちゃって本当に災難でしたね。可哀想。。
<< 一年ぶりの日本 〜 沖縄 ロック対決 は ナナの負け。 >>