人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早食い防止用の食器




すっかり秋めいたものの 昼間太陽が姿を見せてくれると暖かく ボーデン湖もきれいな青色に染まります。
早食い防止用の食器_c0211876_05341072.jpg





日曜日から義理姉夫妻が滞在中で 統一記念日の3日、皆で散歩がてらビアガーデンへ。

片足が不自由な義理姉は電気カートで。
早食い防止用の食器_c0211876_05443278.jpg




早食い防止用の食器_c0211876_05471614.jpg





娘はナナとオーストリアで過ごしている間、4頭連れの飼い主と知り合い 色々話に花が咲いたそう。

その犬達は早食い防止用食器を使っていて 娘が帰宅後早速ネットでポチって購入したのがこれ。
早食い防止用の食器_c0211876_05344064.jpg


最初はドライフードのみにて。








早食いは百害あって一利なし。
満腹感も得られず こういう食器は知的教育にもなる、、、云々言われてますがね。

このナナの食べる姿を見ていたら 少々早食いでも普通の食器で本犬が食べやすければいいんじゃない、と思ってしまいます。

娘は色々な形状のがあるから他の形を買ってみようか、 なんて言ってますが。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-10-06 06:09 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by andy at 2017-10-07 10:26 x
ナナちゃん がんばれ~~!
器用に食べていますね(笑)
洗うの大変そう・・・・・・・
Commented by monika914 at 2017-10-08 00:29
★ andyさんへ
コメントありがとうございます。

結局 この動画を撮った時だけしか使ってません。
今は普通の器で食べてます。
でも娘が他のを又ポチるかもしれませんね~。
本犬にとって いいのか悪いのか ちょっと迷います。
<< 先代犬とそっくりワンちゃん アンダルシア旅行(11)~ サ... >>