人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家



昨日 10泊11日の旅行から帰宅。
空港に迎えにきてくれたのは大学休み中の息子。

娘は私達と入れ違いにナナを連れ友人達とオーストリアの山小屋へ行き(木曜まで)久し振りの我が家にナナが居ないのが 凄く寂しい。



さて旅行記 続けます。

10日、グラナダに到着後 ホテル近くの広場のバーで喉を癒すことに。

アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_04403073.jpg
旅行中 私がよく飲んだのはティント・デ・ベラーノ(Tinto De Verano)と言う赤ワインを甘い炭酸水でわったもの。


アルコールをオーダーするとオリーブなどの他必ず何かしら一品付いてきますが、この料金は取られません。
特にグラナダでは 色んな物が出てきて、2杯目をオーダーすると又持ってくるので 断る事もありました。

アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_06022995.jpg



観光客なのか、地元の人なのか、、、ドイツ同様 犬連れの人達がけっこういました。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05184173.jpg



そして旧市街へ歩き そこで夕食。
お隣の席にいたワンちゃん達。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_04413414.jpg




マテ貝。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_04570552.jpg





オマール海老のスペイン風雑煮 アロス・カルドッソ
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_04404565.jpg
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_04412157.jpg




翌日 11日はカテドラルを見学。

アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05023300.jpg


アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05074769.jpg



向かいあって立っている見事なパイプオルガン、、演奏を聴けないのが残念。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05081790.jpg




当時使われていたコーラス用の楽譜がとても美しく興味深い。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05094865.jpg


その後、アラブ街を散策。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05162181.jpg

アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05164518.jpg


アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05172660.jpg


青と緑で描かれている グラナダ焼き
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_06091742.jpg


アラブ街を抜け 北側の坂を上がっていくと。。。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05254224.jpg



アルバイシンと呼ばれる地区へ。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05262585.jpg



アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05265625.jpg

そこの広場から 遠くに見えるアルハンブラ宮殿。

アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05272881.jpg


その近くのレストランにて、、タコのグリル。
アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05370344.jpg




今日 娘が送ってきた写真。

アンダルシア旅行(3)~ グラナダのカテドラル & ナナが居ない我が家_c0211876_05375821.jpg
大好きなお姉ちゃんと楽しく過ごしてるんだと思います。

でも 早く会いたいよ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-09-20 05:44 | スペイン・アンダルシア旅行 | Comments(4)
Commented by ドルトムンダー at 2017-09-20 23:28 x
モニカさん、いつも拝読させてもらっています。写真が綺麗でナナの写真を見ていると癒されるので、いつもこのBlogをクリックしてしまします。
アンダルシア旅行すご~く興味があり来年行きたい町の候補なんですが、モニカさんはセビリアには宿泊しなかったんですね?コルドバは2泊するくらい見どころがある街でしたか?
Commented by monika914 at 2017-09-21 04:07
★ドルトムンダーさんへ
コメントありがとうございます

ナナの姿に癒されるなんて、、、とっても嬉しいです。

私達はセビーリャからすぐコルドバへ行き2泊、グラナダで3泊、マラガで1泊、カサレスで1泊、そして最後にセビーリャで3泊しました。
それぞれの街では車は使わず歩きで観光したので都市間の移動は電車などでも良かったかもしれません。

コルドバは1泊でも大丈夫だと思いますが、私達はのんびり焦らず観光したかったので2泊にしました。
Commented by クリステル at 2017-09-22 12:54 x
こんにちは。
旅行記楽しく読ませて頂いてます。
今の時期は気候もいいのでしょうか?
美しい建物や景色、美味しそうな料理を見てたら、行った気になれます^^。

ナナちゃんも別行動で旅行したんですね。
写真の様子だと満足してるご様子。
Commented by monika914 at 2017-09-23 04:04
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

ナナと一緒のトレッキング旅行や友人達と一緒のサイクリング旅行も楽しいですが、こういった違った文化や歴史を見れる旅もとってもいいです。
天気はドイツより断然温和で雨もめったにふらない土地です。

そうなんですよ、ナナは私達と入れ違いにオーストリアに行ってしまったんですが、今は私の傍にいます。
<< アンダルシア旅行(4)~ ア... アンダルシア旅行 (2) ~ ... >>