人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん & グラナダへ向かう車窓

今日の10日は前日 閉館していて外から建物しか見られなかったアルカサルへ。

アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_00423467.jpg

アラブ式の庭園は見応えがありました。

アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_00452446.jpg


アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_00461600.jpg


アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_00473778.jpg

塔の上からの眺め。
アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_00485567.jpg


この後 車でグラナダに向かって出発。約160km。

途中 小さい街の小さいレストランでは 英語もドイツ語も、勿論日本語も通じず メニュも???だったけど どうにかサラダとイカの丸焼きをオーダー。
美味しくて ビックリするほど安かった。

観光客で溢れる観光都市では 経験出来ない こういうところが 良き思い出になるんですよね🎵

チップのつもりで置いてきた釣り銭を 忘れたと思ったのか 車に乗り込もうした私達を追いかけてきたのにはビックリ。



ところで、、スペインでは野良犬達に出会う覚悟をしてました。
だから旅行中 いつもバッグに犬菓子を入れてます。
でもコルドバでは見かける事無く、むしろ愛犬と散歩している地元の人達が多かった。


しかし 今日、ガソリンスタンドで痩せた野良ちゃんが。
近づこうとすると怯えて遠ざかってしまう。
なので 近くに投げてみたら 石でも投げられたと思ったのか ますます怯え姿を消してしまいました。
いつか戻ってきて食べてくれます様に。。。




車中からの景色、しばらくはこんな感じ。

アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_01002909.jpg


時に緑が目に入ると それは広がるオリーブ畑。
アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_01052264.jpg



そして南下していくと オリーブ以外の緑が増えて来ました。
アンダルシア旅行 (2) ~ 最初に出会った野良ちゃん  & グラナダへ向かう車窓_c0211876_01060535.jpg

グラナダには3泊。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2017-09-11 00:38 | スペイン・アンダルシア旅行 | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2017-09-11 12:20
アルカサル、スペイン王室の宮殿なのですね。
樹木のカットの仕方が面白いです。
壷の形って・・・そちらならではなのかな?
上から見ると、余計に凄さがわかりますね。

小さな街では、スペイン語オンリーですか?
野良犬に出会う覚悟って、スペインは多いのでしょうか?
出遭ったわんちゃん、何か人間に不信感があるのかな?
食べていてくれるといいですね。
Commented by さくらんぼ at 2017-09-13 05:59 x
スペイン南部の気温が気になってこちらで気象予報を見てますが 本当に35℃前後なのね。 羨ましい~~~。
だって当地方は 暖房を入れるほど寒くなってきてるのよ。

建物や宮殿それに庭園も珍しいし 同じヨーロッパとは思えないほど景色が違っていてビックリ!

アンダルシア旅行の続きが楽しみです。
Commented by monika914 at 2017-09-14 05:07
★タワラジェンヌさんへ
コメントありがとうございます。

イスラム教に支配された歴史を持つアンダルシア、あちこちにその名残があり興味深いです。
食事は行き当たりばったりで入るの当たり外れがありますが、それも又旅の良さでしょう。
スペインもいいですが、私はポルトガルをお薦めしますよ。
旧ブログのドイツの日だまりのポルトガル旅行記をご覧になって下さいね。
Commented by monika914 at 2017-09-14 05:15
★さくらんぼ さんへ
コメントありがとうございます。

コルドバ 2泊、グラナダ 3泊した後 今日メラガに来ました。
夜10時過ぎたけど ホテル近くのレストランのテラス席でショートパンツとノースリーブ姿なのよ❗

アルハンブラ、良かったよ〜〜!

旅行記の続きは帰宅後 写真の整理してからにするつもりなの。
<< アンダルシア旅行(3)~ グラ... アンダルシア旅行 (1) ~ ... >>