こういう人に犬を飼ってもらいたくない!

今日の散歩にて 湖沿いのベンチに座っている二人の男性の傍に座っていた イエローラブ。
犬の飼い主なら お分かりでしょうが、同じ犬種&同じ色でも姿&顔だちなど それぞれ違うもんですよね。

でも そのラブは本当にナナに似ていました。
少しだけ一緒に駆け回ったけど、飼い主から呼び戻されリードに繋がれてしまったラブちゃん。
「椎間板ヘルニアで あまり運動させられないんです」

可哀想だけど それなら仕方ないね。




でも 腹が立つと言うか呆れてしまう飼い主もいたっけ。

ちょっと 前になりますが、 天気の良い日の湖沿いの散歩で会ったゴールデンR。
リード付きだったけどナナと遊びたいようで リードを引っ張りながらナナの傍でグルグル。


ほどんどの犬達がフリーで歩いている道なので リード付きはそれなりの理由があるとは分かっていても
「リード外してはダメなんですか?」と思い切って話しかけてみたら

「すぐ湖に入ってしまうのよ」

私「ケガでもしてるんですか?」

「濡れて汚れて臭くなってしまうでしょ。 車に乗せて帰るから」

思わず耳を疑ってしまった。。。。

水遊びが大好きなレトリバー、 その仔を連れて湖沿いを歩き 水に入っちゃダメって。。。。
そんなら 湖沿いを散歩するな!
濡れる&汚れるのが嫌なら 犬用タオルを用意しとけばいいでしょ!


と 怒鳴りたかったけど、「armer Hund」(可哀想なワンちゃん)とだけ言ってはなれました。

虐待とは言えないけど、こういう人間に犬を飼ってもらいたくないですね。





c0211876_05051071.jpg


c0211876_06083760.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-08-25 05:59 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by クリステル at 2017-08-29 13:31 x
もに香さん、お久しぶりです。
お元気ですか〜

何だか自分本位な飼い主ですね。
きっと家でも色々制約がありそうで、
ワンちゃんがちょっと不憫に思えました。
その点ナナちゃんは幸せですね^^
Commented by monika914 at 2017-08-30 06:40
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

そちらのブログに時々訪問してるのですが、
もしかして止めてしまったのですか?
4本足のご家族は元気ですか?

こういう飼い主に出会うと なんだか切ない気持ちになってしまいます。
自分が飼っている犬や猫の性格や楽しみを無視するような人はヌイグルミで満足してもらいたいですね。
Commented by クリステル at 2017-08-30 07:46 x
ワンもニャンも元気ですよー^^
実はパソコンの調子が悪くて、放置したままなんです。
新しいのを買いたいと思いつつ、メーカーと機種で迷い何だか面倒になってしまって。
もに香さんのブログはスマホから見させてもらってます♪
Commented by monika914 at 2017-08-31 06:18
★クリステルさんへ

元気なんですね、良かった!

スマホがあるとパソコン必要無いって人もいますね。
ブログをスマホで更新した事がありますが、やはりパソコンの方が書きやすく簡単です。
<< 陶器市 歌えなかった 『若い広場』 >>