人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてロープウェイに乗ったナナ




宿泊したホテル。

初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05052311.jpg
日本では犬と一緒に泊まれるホテルって『特別なホテル』で 犬用プールがあったり 犬用の食事があったり ドッグランがあったりしますよね。
こちらでは 一般ホテルで犬同伴可能かどうかの違いだけ。
そして一泊につき 10ユーロ前後プラスされます。

セレブ犬&セレブ飼い主用の豪華施設付きホテルもあるようですが。




ハイキング2日目は ロープウェイに乗って再びフェルドベルグへ。


初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05093315.jpg



初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05120251.jpg

前日より風が強く 帽子が吹き飛ばされそうになり。。。。



初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05135605.jpg


初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05142137.jpg


快晴なら頂上から遠くボーデン湖も見えるらしいけど ちょっとカズミがかった空で見えず。 

でも フェルド湖が下方に見えました。
(訂正しましたが、前回のブログに載せた湖の画像は2日目に見た景色)



初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05281942.jpg



初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05284809.jpg




下りは こんな可愛いロープウェイで。

初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05304061.jpg
                (拝借画像)



初めてロープウェイに乗ったナナ。
動いているローブウェイに乗る時も下りる時も ちょっとコワゴワだったけど 乗ってしまえばおとなしく外の景色を楽しんでいる風でしたよ。



初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05362529.jpg





初めてロープウェイに乗ったナナ_c0211876_05315757.jpg


この後 電車にのってティティ湖へ向かいました。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-08-19 05:46 | ハイキング&トレッキング旅行 | Comments(2)
Commented by billmon at 2017-08-19 18:02 x
ナナちゃん、良いところへ行ってるね!
景色も良いし、皆と一緒だし!

アールは、ロープウェイより小さいゴンドラ(卵形)に乗った事があります。最初の音にビックリしたけど、後はヘーキ。

日本は、いかにも「ワン連れ様御一行」みたいな宿ばかりですね。そして、ワン代金が結構高かったりします。。。
自然な感じで宿泊出来るのが一番だと思います。
Commented by monika914 at 2017-08-23 05:48
★ billmonさん
コメントありがとうございます。

やっぱり自然の中を愛犬と歩くって最高ですね。
アールちゃんも ナナ同様信頼している飼い主となら どんな乗り物も大丈夫ってタイプですね。
ロープウェイやゴンドラは口輪しなきゃダメっていうところもあるんですが、幸い何も言われませんでした。

そうですね~、日本は犬連れは良い意味でも悪い意味でも特別って感じなのかな~。
こちらは ほとんどの場所でとっても自然に受け入れてくれます。
<< ハイキング ~ ティティ湖を一周 女四人 ハイキング旅行 ~ 黒い森 >>