人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメ達とショッピング & 野外コンサート




気温が下がり 爽やか。

今日はムスメ達と街の中心地へ車で行き ショッピング。

車の通らないショッピング通りではナナをフリーにします。
ナナは私達の傍を絶対離れないし フリーにした方がお互い歩き安いから。

店内でも同様。
店員や客から文句言われた事は無し。 むしろナナを微笑ましく見てくれたり話しかけてくれたり。



娘の試着にもお付き合いするナナ。

ムスメ達とショッピング & 野外コンサート_c0211876_04381403.jpg





ムスメ達とショッピング & 野外コンサート_c0211876_04384644.jpg

「ワタシのお姉ちゃんが入ってるから ダメですよ」
まるでボディーガード気取り??

一方 娘は 「ナナ! カーテン開けないで!」



ムスメ達とショッピング & 野外コンサート_c0211876_04393165.jpg




ショッピングの後、 娘は散歩がてらナナと歩いて帰る事に(約1時間)

私は友人と待ち合わせ 港近くの公園へ。


ムスメ達とショッピング & 野外コンサート_c0211876_04472863.jpg
ムッシェル(貝)と呼ばれる 会場では夏になると色々なコンサートが行われます。

写真だと なんだか寂しそうな会場ですが 私が座っているのは一番前で多くの観客達がいましたよ。



ムスメ達とショッピング & 野外コンサート_c0211876_04495541.jpg
ウクレレの演奏に合わせたフラダンスも。    左右の二人は日本女性です。

ドイツでは日本のようにフラがポピュラーでは無く、教室も少ないのです。
実は私も一度レッスンを受けた事があるんですが、 椎間板ヘルニア持病持ちの私にはちょっと辛く続けられませんでした。


場所は違うけれど 明日は「募金コンサート」で日本女性コーラスとして歌います。
楽しみ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-07-02 05:25 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by ベル子 at 2017-07-05 09:21 x
こんにちは。
ナナちゃん、本当に可愛いですよねー。カーテンから覗いてる鼻がまた可愛い♪
日本は大雨、台風、大雨。被害がなければいいのですが・・・
Commented by セーラケイティママ at 2017-07-06 21:44 x
ナナちゃん、試着室に入っているの可愛すぎーです。本当にどこにでも一緒に行きたくなりますね。フランクフルトは昨日からまた暑い日が続いています。もう少し近かったら今からでも泳ぎに行きたいです。
Commented by monika914 at 2017-07-17 05:33
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

九州では大変な被害になってしまいましたね。
自然の美しさ、そして恐ろしさを痛感します。
Commented by monika914 at 2017-07-17 05:36
★セーラケイティママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

暑さも一休みのこの頃ですね。
それでもボーデン湖で夏休みを過ごす人たちで賑わっていますよ。
Commented by ゆう at 2017-07-21 07:24 x
お久しぶりです!ご無沙汰しています。
こんなところで踊っていらっしゃる方がいたんですね。ここ1年、ドイツまで行く時間がなくほとんど行っていなかったのですが最近はまた船でコンスタンツまで行ってみたりしています。また食事にいきましょう!
Commented by monika914 at 2017-07-26 04:15
★ゆうちゃんへ
コメントありがとうございます、
本当にお久し振りですね。

踊っている日本女性達、ゆうちゃんもしっている方ですよ。
そうですね、また食事会したいですね。
<< チャリティーコンサート & ナ... 飲兵衛仲間達との週末 >>