サイクリングで大転倒






c0211876_05144106.jpg


素晴らしい天気の週末。
土曜日は友人夫妻とサイクリングをしました。

まず友人宅迄30分走り、そこから更に1時間ちょっと走り着いたのは 農家が経営する緑に囲まれたビアガーデン。





c0211876_05223162.jpg


c0211876_05195319.jpg

椅子やテーブルを勝手に日向や日陰に移動出来るし、ピクニックマット持参で芝生に寝転ぶ事も出来ちゃいます。



ドイツではお馴染みの『カリーウルスト』
焼きソーセージにカレー入りケチャップ & フライドポテト。
家では食べない こんなジャンクフードが時々食べたくなるんですよね。

c0211876_05264676.jpg


帰路は違う道を走ろう、、と夫が言ったのが不運の始まり(大袈裟)


途中 ジャリ道の下り坂を走っていて 転倒。
ジャリにタイヤが取られ よろけそうになったのでブレーキを強くかけてしまったのが いけなかった。
けっこうスピードが出ていたので かなり強く左側に倒れ、痛くてしばらく起き上がれませんでした。

友人が持っていた水を傷にかけ汚れを落とし、心配する夫達に「大丈夫、大丈夫、たいした事ないわよ」と やせ我慢して続けて走り 家で消毒&塗り薬。

ほっとしたと同時に 痛みがじわじわと。。。   
単なる打撲傷でじきに治ると思うんですが 左腕を使うと痛いし、咳したり笑ったりすると左胸&わき腹に激痛、、辛いです。


実はヘルメットをかぶっていませんでした。(サイクリング旅行の時は必ずヘルメットをかぶるけど)
今回 頭だけはジャリ道脇の草原に倒れ 幸いしたけれど、もしそこがアスファルトやコンクリートだったら、、と 思うとゾッとします。
これからは 必ずヘルメットしなきゃ。



この仔の犬生を守ってあげるのが私の責任ですからね。

c0211876_06064127.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-06-12 06:21 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by chaco-o at 2017-06-12 21:48
大丈夫ですか?
病院に行かれた方がいいのでは?
お大事にしてくださいね。
Commented by ベル子 at 2017-06-13 13:48 x
もに香さん
ケガの具合はいかがですか?自転車で転ぶと痛いですよね。アッと思った時には転倒してますもんね。
ひどくなければいいのですが・・・
ご家族やもちろんナナちゃんの為にもケガで寝込むことのないように、くれぐれもご用心くださいませ。
Commented by monika914 at 2017-06-14 05:22
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

私も不安になり検査してもらいました。
骨に異常は無かったですが、腫れと痛みが治まるには時間が掛かりそうです。
Commented by monika914 at 2017-06-14 05:28
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

何度かサイクリング旅行していますが、転んだ事は無いので油断していたと反省しています。
夫は仕事がありますから 私が入院する様な事になったらナナの面倒は誰が、、と思うと 本当に恐ろしいです。
<< 鴨の親子達 ムスメ達 >>