ドイツのUNIQLO ~ 久し振りの都会




c0211876_04595718.jpg


c0211876_04594338.jpg









c0211876_05002696.jpg
水曜日、友人達と電車でお出かけ。
普段 電車に乗る事がほとんど無いので ちょっとウキウキ(笑)

行先は私の住むバーデン・ヴュルテンベルグ州の首都 シュトゥットガルト。
ちなみにダイムラーとポルシェの本社は この町にあります。



c0211876_05092751.jpg



c0211876_05091034.jpg


とても暖かい日で 公園は芝生で寛ぐ人達で賑わってました。




c0211876_05101021.jpg




c0211876_05102104.jpg




私達のお出かけの目的はショッピング。
ユニクロ! ドイツにも進出してます!!

ドイツではベルリンに続いて2か所目。  首都ベルリンには4店舗あるそうです。



c0211876_05133145.jpg
実は私 ユニクロのブラトップを愛用してまして、 エアリズムの半袖が欲しかったけど 残念ながらありませんでした。
ちょっと ガッカリ。
でも 夏用アンクルパンツを2枚購入。

身長約1.70mの私は日本のユニクロで買うアンクルパンツはちょっと短か目だけど、やはり こちらは日本の製品より長め。
そして日本だとMサイズだけど こちらではXS(笑)



カフェで友人がオーダーしたミルクコーヒー、 クマさん模様が可愛い。

c0211876_05450265.jpg

他にも我が街に無い店々に入って色々見て回り、久し振りの大都会での時間は楽しかった、、でも ちょっぴり疲れました。
都会生まれ&都会育ちの私なんですけどね。

年齢のせいなのか?  自然に囲まれ愛犬とのんびり散歩する生活が長いせいなのか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-05-15 05:54 | お出かけする | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2017-05-15 11:56
こんにちは♪
お天気がよいと芝生でくつろぎたくなりますね。
青空と芝生の緑がきれい!!

ユニクロ、私も愛用してます。
やはり、サイズはそちらサイズなんですね。

私も長いこと、奈良に暮らしているせいか
たまに大阪の賑やかなところに出て行くと疲れます。
今は、自然たっぷりの田舎に居るほうが好きです。
Commented by izy at 2017-05-16 02:12 x
ユニクロはNYにあると聞きましたが
まだシカゴにはないように思います
シカゴでも開店するようなら 出向いてもみたいですが、、、
ダウンタウンだと ちょっと無理かな

170センチはかなり背が高いですよね
私は163ですが それでも バスケチームでは長身でした、、
ここにいると チビ  です。苦笑
Commented by monika914 at 2017-05-16 03:54
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

こちらでは「芝生立ち入り禁止」はあまり無いので これからの季節、芝生の上で日光浴する人達が増えてきます。
大阪や東京ほどの人混みでは無かったですが、大都会を楽しむのはたまにで充分だわ、と思いました。
Commented by monika914 at 2017-05-16 03:57
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ユニクロ どんどん世界に進出してますね。
そのうちシカゴにも出来るかも??

日本人も昔に比べたら大きくなりましたが、やはり私はこちらのサイズの方(袖や丈の長さ)が合います。
<< 何してるの?? ズボラ同士 >>