人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初めまして」のワンちゃん達




今朝の散歩は湖沿いでは無く 森の中へ。  
小さい森、さすが暗くなってからは歩く気はしないけど、明るいうちはウォーキングやジョギングをしている人達とよくすれ違うし、勿論ワンちゃん達にも会います。



リスやキツネ(昼間は姿見せない)はいるけど、鹿、猪などの野生動物はいないので 犬の『ノーリード』が許可されているのは有難い。

ドイツ北部在住のブロ友さん地域では 4月から7月中旬迄の野生動物子育て期間は『リード付き』という規則があるそうです。
北部で無くとも 野生動物が生存している地域では通常『ノーリード』は禁止されていて ハンターと犬(犬飼い)との揉め事はよくあります。



「初めまして」のワンちゃん達_c0211876_05314282.jpg

「初めまして」のワンちゃん達_c0211876_05320480.jpg






今朝 初めて会ったミラちゃん(3歳)   イタリア トスカーナ地方からの保護犬。
ミラは姉妹犬と共に猟犬として育てられたけど もと飼い主のハンターはミラ達の猟犬としての能力に不満だったようで手放しました。
虐待されていた兆候が体のあちこちにあるそうです。
ドイツでは禁止されている断尾もされています。

ミラの姉妹犬もドイツ・ボーデン湖地方の家族に引き取られたそうで 姉妹犬達の再会があるのかどうかを聞くのを忘れてしまって。

「初めまして」のワンちゃん達_c0211876_05472014.jpg






「初めまして」のワンちゃん達_c0211876_05473594.jpg
ミラはドイツで すでに1年半暮らしてますが、 まだノーリードの散歩は出来ないそう。

私はミラと少し触れ合ってみて頭を撫でる事は出来たけど ちょっとオドオドして人間を完全に信じている風ではありませんでした。
過去のトラウマから いつか解放されてほしい。





写真を撮っていたら ちゃっかりお菓子をもらっているナナ。
う~~ん それは困るんですけど。。。。    「あげて いいですか」って聞いて欲しかった。  
そしたら 答えは「No」    よく会う常連さん限定にしてるので。 

「初めまして」のワンちゃん達_c0211876_06120153.jpg





夕方の散歩にて。
こちらも「初めまして」のツォーイちゃん(3歳)、ナナより ちょっとポッチャリ体形。  

天真爛漫なラブラドール!!  今朝会ったミラちゃんとは対照的。
「初めまして」のワンちゃん達_c0211876_06161703.jpg

ナナと少しだけ遊びました。  でも一緒の写真を撮るのが難しくて。。。。。。



左側がナナ、、、だと思う。
「初めまして」のワンちゃん達_c0211876_06205811.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-05-06 06:30 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< ズボラ同士 ナナのつぶやき >>