人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリアから やって来た犬




今朝の散歩にて。

ブルガリアから やって来た犬_c0211876_05344481.jpg
野原で戯れる4ワン達。


ブルガリアから やって来た犬_c0211876_05351011.jpg






ブルガリアから やって来た犬_c0211876_05353738.jpg

右側の犬はBayerische Gebirgsschweißhund』(バイエリッシェ ゲビルグスシュワイスフンド)という長ったらしい名称のドイツの犬種。
日本では『バヴァリアン ハウンド』と言われているようです。

我が家近所には この犬種が2頭いて、今日会ったのは1歳位のマッチョ君。

いつもはテンション高く駆けずり回り雌犬に乗っかったりするけど 今日はゴールデンのペッパー君をかなり意識しているようで ちょっと違う雰囲気のマッチョ君でした。






夕方の散歩で会った 「初めまして」のワンちゃん、名前はリリー。
ブルガリアからの保護犬で推定1歳半、 新しいドイツの家族の所に来て まだ1週間。


ブルガリアから やって来た犬_c0211876_06121488.jpg

とってもフレンドリーなワンちゃんで 初めて会う私に寄ってきて 撫でると尻尾降ってました。

「ドイツにようこそ!! あなたは本当にラッキーなワンちゃんだね!!」
心から そう思います。

リード付きの犬に近づく事は あまりしないナナですが、リリーには何か感じたのか?傍に来ては駆け回り「遊ぼうよ」と誘い、リリーもリード付きで動ける範囲内でナナを追いかけたり。

「フリーにして遊ばませんか?」と言ってみたら ちょっと迷った飼い主女性さんですが
「まだ 来たばかりで不安なので、、、」

彼女の気持ちも解ります。

リリーちゃん、いつか他の犬達と一緒に のびのび遊べる日が来るといいね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-04-29 06:35 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< 友人夫妻の家にて。 イチゴ >>