イチゴ



土曜日の今日 久し振りに息子が帰ってきましてね。

彼の大好きなイチゴケーキを作りました。

 
c0211876_05430203.jpg




c0211876_05431568.jpg

子供が何歳になっても 好物を美味しそうに食べる姿を見るのは嬉しいもんです。







4本足の可愛いムスメにもイチゴを味わってもらいましたよ。


c0211876_05522715.jpg


「待て!」の時は 食べ物から目を逸らすナナ。


c0211876_05530645.jpg






c0211876_05532517.jpg







c0211876_05534686.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-04-23 06:10 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by tawrajyennu at 2017-04-23 09:45
こちらからもこんにちは♪

うちの息子、5月生まれのせいか、やっぱり苺のケーキが好きですね。
今年は自分で苺タルトを作ると張り切っています。
Commented by izy at 2017-04-25 23:01 x
イチゴケーキ 美味しそうです
ベーカリーで働いていた時は作って、、、というかデコレーションしてましたが
家で作った事ないんですよ
今度作ってみよう
そういえばけいちゃんのお誕生日ももうすぐです

自分を思い出してくれる料理のリクエストって
嬉しいですよね

イチゴケーキがその一つになったら
嬉しいな、、、

レイラは人間の食べ物に対して
抵抗を持ってたんですが
チャンスの影響で
最近はすぐ食べるようにもなりました
それでも好き嫌いはありますが、、。
Commented by monika914 at 2017-04-26 03:06
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

季節のフルーツを使ったケーキ、美味しいですね。
日本では確か ショートケーキって言いましたっけ。
Commented by monika914 at 2017-04-26 03:11
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

通常ドイツの家庭で作る苺ケーキは生クリームでデコレーションせず、食べる時にホイップクリームをケーキの上に乗せて食べます。
夫はコーヒー&ケーキを朝食代わりにしてしまいます。
Commented by sissi at 2017-04-30 20:45 x
とっても美味しそうなイチゴケーキですね。ナナちゃんが待ての時に目を背けるのって、見てたら食べたくなっちゃうからでしょうかね。(^-^)うちの子は餌の準備を始めると居ても立っても居られないみたいで別の部屋に逃げちゃいます。ワンコの現実逃避!?(笑)

6月にChinque Terreに行くことになってモニカさんの旅行記をもう一度読み返していました。道端で売ってる串刺しの魚介など、今から楽しみで仕方ありません〜♪
Commented by monika914 at 2017-05-01 07:18
★sissiさんへ
コメントありがとうございます。

えっ! 別の部屋に逃げちゃうんですか!
それは又凄いですね。
要求吠えするワンちゃんとか色々ですね。

Chinque Terre、6月でしたら暑い位かもしれませんが 頑張って上からの眺めを楽しんで下さいね。
そして魚介類を堪能してください。
<< ブルガリアから やって来た犬 今日の散歩にて & 日本からの画像 >>