人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ料理店で 『上をむいて歩こう』



私 木曜日に一つ歳を重ねまして。。。
『プラス1』はちっとも嬉しくないんですが、 自分が生まれた日を祝える事は幸せなんだと思います。

夕食は夫&娘とギリシャレストランにて。

ギリシャ料理店で 『上をむいて歩こう』_c0211876_04493880.jpg
住んでいる町には 3軒のギリシャ料理店があり、 この店は初めて。





ギリシャ料理店で 『上をむいて歩こう』_c0211876_04552967.jpg

ギリシャ料理店で 『上をむいて歩こう』_c0211876_04554368.jpg




ギリシャ料理店で 『上をむいて歩こう』_c0211876_04555641.jpg
前菜&サラダはとても美味しかったけど メインのラムが残念、、、でした。
私はラムチョップが大好きなので あちこちの店で食べますが、これは脂身が多く肉もちょっと硬め。

  




食事が終わった頃 店に入ってきた弾きがたりの男性。


ギリシャ料理店で 『上をむいて歩こう』_c0211876_05194636.jpg

娘が時々アルバイトしているレストランにも来るとかで 娘とは顔見知り。
「ママ あの人はアメリカ人で日本に長く住んでいたんですって。 日本語上手らしいよ」
ちなみに娘は日本語がほんの少ししか話せないので 彼の日本語が本当に上手なのかは解らない。


客達の会話に邪魔にならない程度の音量でカントリーソングを歌いだしたアメリカ人。

歌い終わり 娘に気がついた彼が私達のテーブルに来たので ちょっと日本語でお喋りしてみました。
ほんとに日本語が上手、、なんと30年間 宣教師として日本に住んでいたんですって。

SNSでドイツ女性と知り合いドイツに来て結婚。


「では 日本の曲を歌いますね」と 彼が歌った曲は、、、、、
『上を向いてあるこう』でした。
私も小声で一緒に歌いました。


誕生日にギリシャ料理店で『上を向いて歩こう』を聞き、歌うとは 夢にも思って無かった。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-04-16 05:39 | よもやま話 | Comments(4)
Commented at 2017-04-16 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2017-04-17 05:11
★鍵コメさんへ
コメント&お祝いのお言葉をありがとうございます。

どのレストランに行こうか迷い 娘と話して決めたんです。
雰囲気はよく客も多かったので期待したんですが、ちょっと残念でした。

弾き語り、を「がたり」とひらがなで書いてしまったので。。。すみません。

日本語生徒さん達に漢字を使わない『ひらがなだけの文章』を使う事がありますが、日本人にとっては本当に読みにくいんですよね。

色々なツアーがありますよね。
どちら方面に決められるのでしょうか??
Commented by izy at 2017-04-18 03:22 x
お誕生日おめでとうございます
4月は 新しい出発の気持ちにさせるいい月ですよね

冬の長いこの地方では特に
それを感じさせ心も新たになることです。

ギリシャ レストランで2度ほど食事をした事があります
イカや海藻もあったのが
私には嬉しかったです。

30年も日本におられたんですね
考えると 私より長いじゃないですか、、笑

それにしても 私の英語力は  伸びません 汗
Commented by monika914 at 2017-04-18 06:45
★イジーさんへ
コメント&お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

我が家は夫を除く3人が春生まれなんですよ。

そう、ギリシャ料理店にはイカ、時にはタコ料理もあるんで私も好きです。

私のドイツ語も時には文法があやふやで、喋るより書くのが苦手なんです。
<< しばしお別れ、、の公園 ナナとパン屋へ >>