人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又 あの仔がやって来た!




又 あの仔がやって来た!_c0211876_05281125.jpg




やっと 春らしい陽気に戻り、庭で過ごしているナナも気持ちよさそう、、って言うか 眠そう。





又 あの仔がやって来た!_c0211876_05284256.jpg



こんな風に のんびりしていたナナだけど、 娘のボーイフレンドのM君&愛犬アルマがやってきて 静寂が破られた~。

今日 我が家に来る前に猟犬の試験があり、受かったとM君は大喜び。
詳しくは知らないけど 色々なランクやカテゴリーの試験があるそうです。

夕方からお出かけの娘達。
なので私がナナ&アルマと散歩。



又 あの仔がやって来た!_c0211876_05393961.jpg
こんな風に並んで歩く事は稀で たいていアルマの方がナナの先をチョコマカ歩きます。
猟犬なのでナナより臭い取りが頻繁で 時には立ち止まり鼻をぴくつかせていますが、呼び戻しコマンドにちゃんと従ってくれます。




森の中の小川、段差が怖くて 飛び込めないアルマ。
アンタは本当に猟犬なの??

又 あの仔がやって来た!_c0211876_05511907.jpg



2頭のオールド・ジャーマンシェパードがやって来て、ますます おじけついているアルマ。
又 あの仔がやって来た!_c0211876_05524904.jpg




彼達が去った後 川の反対側の坂から ようやく入水。
又 あの仔がやって来た!_c0211876_05543431.jpg





又 あの仔がやって来た!_c0211876_05584247.jpg

我が家に慣れてきたのか よほど疲れたのか 今夜はM君が居なくてもク~ン・ク~ン鳴く事もなく寝ているアルマ。

孫はまだ居ないけど、
久し振りに会う可愛い孫が ぐずらずに静かでホッとしているって こんな感じかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-04-09 06:15 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by izy at 2017-04-12 00:54 x
へぇー―

猟犬となる犬に試験があるんですね

我が家は主人にそういった趣味もないので

ハンティングの話も出ませんが

初めて知りました。


コーラスはまた 続けられるようで
良かったですね
歌うって 心身にいいですよね

Commented by monika914 at 2017-04-12 05:08
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

試験は色々あるそうですよ。
娘のボーイフレンドは自分で狩った動
物を自分でさばくそうです。
彼から鹿肉を購入した事もあります。

歌うって本当に心身共にいいですね。
今日はカラオケマシーンがある友人宅でカラオケしてきました。
<< やっぱりね・・・凹凸コンビ 一安心 & コーラスのこと >>