今日の色々 ~ 友人達と。。。




c0211876_05275057.jpg




ご近所さんちのモクレン、 満開になったらモクレンの香りが漂うことでしょう。



c0211876_05282848.jpg





ランチは友人達と三人で いつもの日本料理店へ。
その一人はチェコ在住で一年振りの再会。 

友人達は散らし寿司、 私は天丼。
この店のメニューには無いんですが、娘が大好きなので「メニューに天丼を加えてくれませんか?」と店主にお願いした事があるんです。
そしたら 「言ってくれれば作りますよ!」
それで 今日特別オーダーして作ってもらいました。

美味しかった!!  次回は娘と一緒に食べに行かなきゃ!!


c0211876_05313602.jpg





ランチ後は友人達と私の家にいったん行き、ナナを連れ湖沿いを散歩。

そして湖沿いのレストランの外席で湖を眺めながら 今年初めてのアイスコーヒー。  
たくさんのお喋りで乾いた喉に 冷たいコーヒーが染み込んでいくようでした。

ナナは牛皮の噛み菓子を堪能し、その後はおとなしく横たわっていました。




c0211876_05394755.jpg



帰り道、 湖に入り泳ぎ始めた男性がいて ビックリ、  まだまだ水温は低いですからね。



c0211876_05451640.jpg





c0211876_05445502.jpg




c0211876_05513048.jpg
何回も何回も見ている こんな寝姿ですが、 それでもこの姿を見て いつも思わず笑顔になってしまいます。

きっと 犬飼いさん達 皆そうなんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-03-29 06:03 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< 名前を覚えてくれた!!  のんびり散歩 >>