日本からの ショックなニュース




春を感じる 今日この頃。    昼間は20度近くになりました。



c0211876_07004613.jpg


c0211876_07011415.jpg





c0211876_07034490.jpg



公園の隅では ビーチバレーボールを楽しむ若者達。

c0211876_07041391.jpg




ウォーキングをする人達も増えてきたような。
c0211876_07044643.jpg




日本からの悲しくショックなニュース、、、、ゴールデンレトリバーが赤ちゃんを噛み 死なせてしまった。

その理由は色々憶測されていますが、傍にいた飼い主夫妻さえも予測&理解できない犬の行動だったと思います。


ネット上では「しょせんは犬畜生、 危険な動物なんだ」云々を書いている人達もいます。

でも 救助犬などに救われた命もたくさんある事、 人間の為に働く盲導犬、介助犬、聴導犬達がいる事を忘れて欲しくない!!!

そして人間の心を癒す存在である事も。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-03-18 07:12 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by chaco-o at 2017-03-18 17:44
ホントにショックですよね。
温厚と言われるゴールデンだから。
きっと、なんか理由はあると思うのです。
ゴールデンには。
犬畜生だからなんてないと思います。
犬だって心がある。
噛むしか無い犬なんですよね…言葉ないから。
噛むまでに何かしらサインを出していたのでは?と思うのです。
Commented by monika914 at 2017-03-20 06:09
★ chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

この事件で大型犬イコール危ないという認識を持ってしまう人が多くなってしまったら悲しいですね。

犬飼いにとっても 色々考えさせられ出来事です。

Commented at 2017-03-21 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2017-03-23 06:26
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

専門家の方々の推測や意見も色々 読みましたが、幼児への嫉妬心としての行動かもしれないとも言われていますね。

ゴールデンなのに何故?では無く どの犬種でも起こりえる事、
やはり飼い主が自分の犬の性格&行動を知り 幼児との接触に細心の注意を払う事が重要なんでしょうね。

<< 我が道をダッシュ!! 今日のナナの お仕事 ~ 訪問犬 >>