賑やかになった我が家



木曜日のランチは友人とレストラン「達美」へ。

私はお刺身&ご飯&味噌汁。  今回は大好きなハマチがあって大満足。


c0211876_06400673.jpg



大学休みで 土曜日に帰って来た息子、 彼のリクエストで肉まんを作りました。
  
c0211876_06401932.jpg


日曜日の今日は 再たび息子の希望で酢豚。

c0211876_06455659.jpg


久し振りに家族が揃い 夜は娘&息子も出かけなかったので 夕食後 4人でゲーム・ラミーをしました。


c0211876_06483171.jpg

息子は一週間、娘は明日から我が町の小学校で3週間の実習をするので 長く滞在。

しばらく我が家は賑やかになりそうです。



家族の一員であるナナ、 
肉まんも酢豚も一緒に食べれないし ラミーも一緒に遊べないけど 皆揃った事を喜んでくれている気がするのですよ。

c0211876_06510239.jpg


c0211876_06511525.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-03-06 06:54 | 家族&我家 | Comments(6)
Commented by tawrajyennu at 2017-03-06 18:40
こんばんは♪
お刺身は、これで一人前なのですか?
すごく量がありますね。

久しぶりの息子さんの帰宅、ついつい好きなものを
作ってあげたくなりますね。
肉まんも手作りだなんて・・・きっと美味しいでしょうね。
関東では肉まんと言ってたけど、関西に来たら
豚まんと言うので驚いた記憶があります。

家族そろってのゲーム、我が家はいったいいつの頃のことかな・・・
ゲーム・らミーというのは初めて知りました。
マージャンに似てる?のかしら。
しばらく賑やかとのこと、良いですね!
きっとナナちゃんも喜んでいますよ。
Commented by chaco-o at 2017-03-07 10:49
どれもとっても美味しそうですね!!!
家族や気の合う友人との食事は楽しいですよね~。
我が家もどんどんムスメが大きくなったり、夫が単身赴任したりで、私一人が多くなりました。
だから、つい食べなくていいや~が多くて。
Commented by イジー at 2017-03-08 01:59 x
ここのお寿司やお刺身は見るからに
美味しそうですよね。

日本人の方が経営されていましたっけ?

息子さんのリクエストも嬉しい食べ物ですね。
Commented by monika914 at 2017-03-08 06:31
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

お刺身は一人前と言うより 2種類しか無くて、これは小さい方なんですが、一人だとちょっと多すぎる量です。
お持ち帰りも出来るけど、食後一緒にショッピングを楽しむ予定だったので 友人にも手伝ってもらい全て食べましたよ。

久し振りの帰省では やはり好物を作ってあげたくなる母心です。

ラミーは麻雀より簡単なゲームですが、けっこう面白いです。
我が家は色々なボードゲームやカードゲームがあり、娘&息子と三人でする事も多いです。
Commented by monika914 at 2017-03-08 06:37
★ chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

やはり和食は飽きないし美味しいです。

私も子供達が家を出てから 朝昼兼用の一人ご飯が多くなりました。
ですから たまに友人達と一緒のランチは嬉しいです。
こうして お寿司が食べられる店も近くにあるので遠方に住む友人から羨ましがられます。
Commented by monika914 at 2017-03-08 06:40
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

日本人経営で寿司職人達も全て日本人です。
寿司ネタは日本に比べると乏しいですが、本当に美味しいです。

酢豚、私はあまり好きでは無いんですが 息子が来ると作ってあげます。
<< 猟犬から追跡犬?? イタリアか... 散歩中のお楽しみ >>