娘の話にショック!!!




昨日&今日は 昼から霧が晴れ青空が。


c0211876_05255210.jpg


c0211876_05261174.jpg

青い空の下の散歩は 心にも青空が広がり 気持ちいい。
ちょっぴり 春の気配を感じます。






公園でリフ(オーストラリアンシェパード)と会い 犬相撲?
c0211876_05294785.jpg

ナナは寝技がお得意なようで。。。
c0211876_05300826.jpg




木曜日に娘が帰省。
勿論 ナナは大歓迎&大喜び。

そして彼女の話にビックリ&ショック。

ある晩 最寄の駅からアパートに帰宅途中 5人の少年に囲まれ
お金を要求された娘。

深夜では無く、9時半頃だったけど周囲には誰も居ず。
へたに抵抗して危ない目に合うよりは、と財布を渡したら
「スマホもよこせ」とiPhoneも盗られてしまったそう。


いったん帰宅してから警察へ。

その悪ガキ達は常習犯で すぐ捕まり iPhoneは戻ってきたけど
財布は不明。

そんな事より 娘が無事であった事に安堵する私です。

娘のとっさの判断、抵抗せず渡す、、、って大事かも。





c0211876_05502809.jpg


c0211876_05501447.jpg

ナナ、お姉ちゃんの用心棒に、、、、
無理だよな~~。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-02-20 05:56 | 家族&我家 | Comments(12)
Commented by はちきんイジー at 2017-02-20 12:49 x
何という怖い思いにあってしまわれたんでしょう

物を取られるだけですみ
その上 すぐに犯人も見つかり何よりでしたが、、。

私も娘たちも
 そういうおもいをしたことなく 今になっています。
Commented by sissi at 2017-02-20 13:51 x
まぁ!!娘さんなんて怖い思いをされたんでしょう。。。ご無事で本当に何よりです。(>人<;)

ウチのワンコは吠えるのは得意だけれど、おチビなので番犬にはならなさそうなのでお散歩の時にはいつも警報機を携帯しています。これも役に立つのか謎ですが。

ナナちゃんはいざとなったらしっかり守ってくれそうですね!
Commented at 2017-02-20 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaco-o at 2017-02-20 16:25
娘さんのご無事がなによりです!!
怖かったですよね・・・
Commented by tawrajyennu at 2017-02-20 16:57
怖いですね!!
お嬢さん、とっさにそうした判断をされて、良かったです。
お財布は返ってこなかったけど、怪我もなく済んだことが何よりだと思います。
Commented by セーラケイティママ at 2017-02-20 20:16 x
お久しぶりです。お嬢様、何もなくて本当に良かったです。怪我でもされたら大変でした。でも心も傷つくしとても嫌な思いをされましたね。本当にかわいそう。。そちらの方は治安が良さそうな気がするのですが、怖いですね。ナナちゃんがいつも用心棒になって頑張ってもらいたいですね。
Commented by monika914 at 2017-02-22 04:54
★イジ=さんへ
コメントありがとうございます。

私もこういった事は未経験で 娘の事件に驚きましたが、本人はけっこうケロッとしてるんですよ。
Commented by monika914 at 2017-02-22 04:57
★sissiさんへ
コメントありがとうございます。

ナナは あまり吠えない犬ですが、誰かが玄関前に立つと吠えます。
玄関チャイムは掃除機をかけたりすてると聞こえないのですが、ナナが吠えてくれて助かることもあるんですよ。
でも対面する尻尾ブンブンで愛嬌ふりまくので番犬にはなりませんね。
Commented by monika914 at 2017-02-22 05:05
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

息子さんの近くでそんな事があったのですね。
本当に恐ろしいです。
娘は相手が少年達だったので それほど恐怖感は無かったって 今は言ってるんですよ。
でも子供の犯罪も増えてますからね。

Commented by monika914 at 2017-02-22 05:09
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

防犯道具を持って欲しいと思うんですが、当の本人が以外とけろっとしてるので、どうしたもんかと。。
親の心 子知らずです。
Commented by monika914 at 2017-02-22 05:12
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

財布ごとではなく、現金だけを渡せばよかった、と本人は言ってますが
その時はそんな判断も出来なかったようです。
そのわりには 「そんなに怖くなかった」なんて言ってますが。
親としては本当にショックです。
Commented by monika914 at 2017-02-22 05:15
★ セーラケイティママさんへ
コメントありがとうございます。

けっして治安が悪い町では無いのですが、こういった事件はどこでも起こりえる事なんだと痛感しています。
ナナは心の癒しにはなってくれても 用心棒は無理だと思います。

黒いお子様達は元気ですか。
<< 飼いたい犬 と 飼える犬 スペイン出身の犬達 ~ グレイ... >>