ナナのタオル巻き




もう すっかり雪が溶けてしまったけれど
これは一昨日の散歩の写真。


c0211876_23212538.jpg



小雨が降っていて 残った雪の上はツルツル、 油断していると滑っちゃいます。
この日は3~4回ほど片足だけズルッと滑り ひやっとしました。
尻もちついて痣が出来るぐらいなら構わないけど、おかしな転び方をして捻挫したり膝を痛めて歩けなくなったら最悪。



c0211876_232150100.jpg






雪が溶ける ➡ 散歩道がドロドロになる ➡ ナナの足や腹部が汚れる
と言う訳で 散歩の後はガレージ前で汚れを落としてから屋内へ。

ついでに私のブーツの汚れも落とします。


c0211876_23221361.jpg




玄関前に置いておいたタオルでサッと吹き、屋内へ。

屋内で更にタオル乾燥。


タオルで腹部を拭かれるのは本犬 気持ちよさそうで、う~っとり顔。




c0211876_23371577.jpg





ナナのタオル巻き。

c0211876_23374076.jpg




朝の散歩後はお楽しみの朝ご飯&デザート(キュウリ&ヨーグルト)を食べ
胃も心も満たしたナナは。。。。


c0211876_23431111.jpg





c0211876_23433368.jpg


「次のお楽しみはお昼のおやつなの、、、むにゃむにゃ、、、」






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2017-02-02 23:54 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by はちきんイジー at 2017-02-03 12:45 x
ちょっと転んだだけで 手首を骨折したりする私は
氷が張った日はひやひや
用心して歩きます

氷が溶けてくると どろんこになって汚れますよね
そんな散歩でブーツの底が切れていたのが分かった事でした。

お昼のおやつ、、いいですね
Commented by monika914 at 2017-02-06 06:46
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

年齢を重ねる毎に骨折後の回復にも時間が掛かると思うと恐ろしいですね。
日本の母にも電話のたびに「転ばない様にね」と言っている私ですが、自分自身も気を付けねばと思います。
Commented by aka at 2017-02-06 20:51 x
暖かくなるのは嬉しいですが、雪が溶けて寂しいですねー。
うちは水をかけられるのが苦手のようで、タオルのみです。。

それに今の時期、抜け毛がすごい!ラブはどうですか?
それで、お掃除道具を探していたら、ドイツのアマゾンでPakuPaku
という日本の商品が大ヒットしているのを見つけましたよ。
もうすぐ届くので、試してみてリポートしますね!
Commented by monika914 at 2017-02-07 06:12
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、やっぱり銀世界は綺麗ですからね。
洗うのは腹部と足だけですが、ナナもあまり好きではない様です。

抜け毛、凄いですよ~。
掃除機の中のごみ、9割はナナの毛です。
PakuPaku,初めて知りました。
リポート楽しみにしています。
<< 夫の変化 久し振りの お刺身 >>