夫に感謝


今日は友人宅でランチにラーメンをご馳走になり、それから場所を移動し 別の友人宅で人生ゲーム。


c0211876_5554718.jpg


久し振りの人生ゲーム、、山あり谷ありで皆大笑いながら楽しみました。
総決算では4人のなか 私が最下位だったんですが。



朝 夫に「今日は友人宅に遊びに行くから 帰宅して もし私が戻っていなかったらナナと散歩してね」と。
6時過ぎに戻ったら すでに散歩をしてくれていました。
家族だから同じ犬の飼い主として こういった協力は当たり前なのかもしれないけれど、現役で仕事をもっている夫の協力には やはり感謝します。

週末も私が寝坊していたら夫が朝の散歩をするし、 夕方私が食事の支度中に散歩をしてくれたり。




ナナの獣医は水曜日のみ夜の6時から8時まで診察しているので、帰宅後ナナを連れ2度目のカルトロフェン投与(関節炎予防)をしてもらいに行きました。

夕食の支度よりナナを優先しても大丈夫。




c0211876_6251246.jpg


けっこう 大事にされてるみたいなの。。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2017-01-26 06:29 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by chaco-o at 2017-01-26 12:53
こんにちは^^
旦那様、いいな~!しっかり、ナナちゃんのお世話をしてくれるんですもの!!
うちは、単身赴任だから普段はお世話はできないんですが・・・帰って来たときにもしません。
忙しくしている渡しに、「犬、泣いてるで。散歩行ったら??」とこうなんですよ・・・
夫が憧れて飼った犬なんですけどね・・・
名前も夫とムスメがつけたんですけどね・・・
私が犬好きだから良かったものの、そうでなかったら・・・
「あんたたちが好きで飼ったんでしょ。私は知りません」ってなる可能性ありですよねぇ。
お向かいさんがまさにそう。
旦那様が欲しくて飼ったから、奥様は一切お世話しないんだそうです。
私は夫が好きで飼った、私の苦手な熱帯魚の水槽掃除も手伝いしたんですけどねぇ。
こういう我が家のような家庭は生き物は飼っては駄目だなって今更ながら思います。
家族全員で命に向き合うことが出来ないなら、飼うべきではないですよね・・・
子犬を見ては「かわいい。今度はこれがいいな」って言う夫ですが、私は「今の子たちで最後にする」と言ってます(汗)
Commented by gerneremake at 2017-01-27 22:55
素敵なナナちゃんだから、尚のこと大切にしちゃいますよね。
育て方なんでしょうね。
Commented by monika914 at 2017-01-28 06:17
★ chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですか~、
う~~ん ご主人のそういう態度はやはり困るというか悲しいですよね。
我が家では娘&息子が帰省中はナナとの散歩をしてくれます。
特に娘はナナの世話を本当によくしてくれるので私も旅行中など娘を信じナナを預けられるのですよ。
Commented by monika914 at 2017-01-28 06:46
★ gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

命も心も持つ大切な家族です。
犬として幸せな犬生を送れるようにしてあげたい ただそれだけです。
<< 2017年 ナナの初仕事 ドイツで味わう日本の味&楽しむ... >>