お家に帰ろう! チョコラブ君




昨日の続き。

パン屋からの帰り道に会ったチョコラブのヨーコ君(雄)は我が家から歩いて5分ほどの所に住んでいて 勿論飼い主さんとも顔見知り。

ヨーコがヒトリでウロウロしていたのは 彼の自宅前。
行き止まり道なのでヨーコを少し家の前に出したのか? 家に戻るよう躾けられているのかな~と思いながら 私&ナナは家に向かいました。

でも後ろを見るとヨーコ君がついて来てる。

c0211876_648247.jpg



指さしながら「ホラ!家に帰りなさい!」と言ってみるものの ダメ。

そういえば近所にヒート中の犬がいるって聞いたな~、  ヨーコは去勢されてないので 私達に付いて来ると言うより 匂い取りに夢中で家を離れてしまった様。



c0211876_6532371.jpg



途中 私達とは違う方向に歩いて行こうとしたヨーコ、 でも車道が近くにあり心配で放っておけなくなりました。


持っていたリードは両端にフック?が付いているけど ヨーコは首輪無し。
それでヨーコの弛んでいる首の皮をつかみ我が家へ。

驚く夫に事情を話し、 私はヨーコだけ連れ彼の家へ。
ナナの首輪サイズを広げるのも面倒で 輪っか式のレトリーバーリードを使用。





c0211876_773727.jpg

さっ お家に帰ろうね。



c0211876_78240.jpg

あ~~でも リード引っ張らないで~!
滑っちゃうよ!



彼の家に近づくと 「ヨーコ~~、ヨーコ~~」と飼い主さんの捜している大声が聞こえてきて。

私も「ヨーコはここにいますよ~」

事情を説明したら「あなたに見つけてもらって よかった! もし変な人に連れて行かれたら、、」と泣き声でした。

「旦那には絶対ヨーコだけ出しちゃダメって言ってるのに」

どうやら旦那さんが 朝の用をたさせようと出してしまったみたいです。


その男性の「ヨーコ~」と捜す大声が森の方から聞こえてきました。


私もちょっと反省。
ヒトリでいるヨーコを最初に見かけた時 すぐ家のチャイムを鳴らし知らせてあげるべきでした。

「あ~知ってますよ、でもすぐ戻ってくるから大丈夫」って答えが返ってきそうで 出来なかったんです。



でも 今回の件でヨーコ君のヒトリ外出は無くなる筈。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2017-01-24 07:30 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< ドイツで味わう日本の味&楽しむ... 今日もナナとパン屋へ。 >>