無視されたナナ



c0211876_5555293.jpg



最近 雪が降らず綺麗な銀世界では無くなったけれど 氷点下なので散歩道の所々はツルツル。
滑らない様 気を付けながら歩きます。




c0211876_5533871.jpg




久し振りに会った ラブラドゥードルのマーリー。
c0211876_5565249.jpg





よく会うゴールデンのルナ。
c0211876_559754.jpg





シニア犬のマイロ。
c0211876_5595855.jpg




c0211876_601731.jpg




そしてハスキー犬にも会いました。
時々会う そのハスキー犬、 ナナは犬より飼い主の方の傍に行って 尻尾ブンブン。
何かもらえるかな?という期待感もあるのでしょうが、 頭を撫でてもらえるだけで嬉しいナナ。
でもね、まるでナナが見えてない様に見事に無視されました。


他の犬が人懐っこく足元に寄って来たら 思わず話しかけたり撫でたりしてしまうのが普通のリアクション、、、特に犬飼いにとっては、、、だと思うんですがね。

同じ『犬飼い主』として なんだかな~。














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2017-01-22 06:24 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by billmon at 2017-01-22 18:52 x
ナナちゃんの気持ち、、、分かるよ!
アールも似たような感じです。

飼い主さんの中には、稀に、「我が犬」だけがOKっていう方もおられるみたいです。自分もワン連れなのにアールが近寄ったらのけぞるようにイヤがる飼い主さんに会ったことがあります。
やはり、私の頭の中は????だらけでした。

Commented by monika914 at 2017-01-23 06:04
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

見ていて なんだか嫌な気分になってしまいます。
又 お菓子をくれる人の中でポンと投げ捨てるようにする人もいて、そんな風に自分の犬に与えてもらいたくないな~と思うのですよ。
Commented by chaco-o at 2017-01-23 16:44
なんだか寂しいことですねぇ・・・
Commented by monika914 at 2017-01-24 05:19
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、マナー云々では無いですが、 なんだか心の温かさが感じられないですよね。
<< 今日もナナとパン屋へ。 再びカルトロフェン投与 & ギ... >>