雪が溶けて 又降って、、今日の散歩にて





c0211876_520592.jpg




c0211876_5212423.jpg



しばらく 綺麗な銀世界が 続いていたのに、、、、、


昨日 気温が上がり すっかり溶けてしまい。


c0211876_5234296.jpg



公園の雪だるまは こんな姿に変わりはて。
c0211876_5241494.jpg






そしたら今日の昼間 再び雪が降り、 時にはアラレが降り。


c0211876_5282260.jpg



夕方の散歩  雪道を の~んびり歩いてナナですが、、、

いきなり 横道から現れた オオカミに襲われた!!??



c0211876_5325976.jpg



c0211876_5375445.jpg


オオカミじゃなかったけど(キツネはいるけどオオカミはいません)
木々の間から突然 ダダダーッと駆けて来たのでビックリしましたよ。
それに しばらく飼い主さんらしき人も現れず。


c0211876_5382577.jpg


ナナとじゃれ合っていたら やっと女性が来て 散歩道を私達とは反対方向に歩いて行ったけど、 このワンちゃんは しばらくの間 飼い主と私達の間を走りながら何度も往復してました。


ナナはこういったハイテンションのワンちゃんに対し けっこう上手にお付き合いをしてる、、と思うんですよ。
時には私の方が「もう いい加減にせ~!」と言いたくなる事もありますが(笑)







公園で会ったワンちゃん。
c0211876_5285213.jpg




c0211876_5291535.jpg


ナナ 「湖を眺めながら瞑想しているワタシに 構わないでください!」







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2017-01-14 06:11 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by はちきんイジー at 2017-01-14 08:01 x
突然 動物が現れると 驚きますよね
私は散歩道で ほかの犬に会う事が まずないし
この季節は キャンパーもいないので
ノーリーシュで 好きなように歩けます。
キャンピング時期は規則があり だめなんですがね
そちらも 皆さん ほとんど ノーリーシュですよね。

そちらは 気温が低くなっても 湖が凍ることはないのでしょうか?
ここは ミシシッピー川が流れていますが
雪が解けても 川の氷がきれいに溶けるまでは 日にちもかかります
Commented by aka at 2017-01-15 21:24 x
こちらも降ったり溶けたり(^^)
今週はぐっと気温が下がるみたいですね。お気をつけて!

飼い主の姿が見えない、、、よくありますね(苦笑)
うちの場合、それだと困るので、注意が必要なんですが、そういう飼い主の人に呼び戻しをお願いしても、「だって、うちの犬言うこと聞かないから!」って言われたときは返す言葉がなかったです。。

ナナちゃんのように、しっかりと無視できるように自分の犬を嗜めるしかないです。
Commented by monika914 at 2017-01-16 05:23
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ほとんどの犬達が自由に歩いています。
こちらもキャンピングシーズンになると水辺が賑わい ピクニックしたりするので、リードを付けなきゃダメな犬もいますが、ナナは物を取ったり邪魔するような事はしないので、安心してフリーにしています。
それでも秋冬の方が のんびり散歩出来ます。

ボーデン湖も一部では凍ってアイススケートを楽しみ人達で賑わいますよ。
我が家の近くの場所は流れがあるので水際しか凍りません。
Commented by monika914 at 2017-01-16 05:55
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

今日は散歩中滑って焦りました。
尻もちつく位ならいいんですが、足腰を痛めて散歩が出来なくなるような事態だけは避けたいですから。

自分の犬の躾に無関心で「うちの犬はこんなんだから 仕方ない」って飼い主 たまにいますね。
そんな飼い主の心をまるで知ってるかのように飼い主のコマンドを無視するワンちゃんのような気がします。
<< ナナに教えてもらいたい事 こんな姿に癒されて。。。 >>