夫のバースデーパーティー



26日の晩、夫のバースデーパーティーは家族4人+義理姉夫妻+娘のボーイフレンド+友人9人で計16人。

ダイニングテーブルにもう1台テーブルを足して どうにか全員座れました。



前菜Ⅰ フェルトサラダ(玉ねぎとベーコンを炒めた物を上に散らして)
c0211876_5253238.jpg




前菜Ⅱ ブルスケッタ  スモークサーモン  ヤギチーズ(アーモンドパウダー、蜂蜜、マスタード他を混ぜた物を乗せグリル)これが美味しかった!
c0211876_5305673.jpg




メインのローストビーフ
c0211876_5315498.jpg


数時間スチームオーブンで低温蒸しをしてからグリル。
外側はカリカリ、中の方はピンク色、、のはずが 焼き過ぎてしまい と~っても残念。




c0211876_5494437.jpg

付け合わせはオーブンポテト、 野菜のグラタン。

昨年キッチンリノベーションした際、オーブンを2台(1台はスチームオーブン兼用)設置したのですが、今回はそれがとても役にたちました。




c0211876_5552517.jpg

デザートを準備する娘&息子。




c0211876_558728.jpg

クレームブリュレ  柿   ラスベリークリーム


c0211876_675747.jpg


友人達からのプレゼント、
ドイツでは『モンゴル式グリル』と呼ばれる 野外用の鉄板焼きのような物。


春になったら これを使ってガーデンパーティーかな。



勿論 娘のBFの愛犬・アルマもマイベッド持参でやって来ましたよ。

c0211876_615299.jpg


アルマの来訪に慣れたナナだけど大歓迎はせず、屋内では無視してる感じ。 散歩中はアルマからの誘いで遊ぶ事はありますが。



c0211876_6155430.jpg

居間のナナのベッドが乗っ取られた~~。



明日 イタリア・南チロルのスキー場に行き、そこで年を越します。

皆さま、良い新年をお迎え下さい!!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-12-28 07:24 | 家族&我家 | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2016-12-28 16:28
こんにちは♪
ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・

ご家族&お友達とのパーティ、楽しそう。
ローストビーフ、残念でしたね。
先日、こちらのTVで低温で焼くローストビーフが紹介されてました。
1度やってみようかな・・・と思っています。

明日から、恒例のスキーなんですね。
どうぞ、お怪我に気をつけて、楽しんで下さい。
良いお年を!!
Commented by chotiberry at 2016-12-28 21:39
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!

お料理美味しそう!!たくさんのお友達に囲まれて、楽しいひとときでしたね♪

スキー楽しんできてくださ〜い♪
写真楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by イジー at 2016-12-30 01:56 x
ご主人様 お誕生日おめでとうございます

沢山の人を招待し こうしたお料理でもてなすのには
 エネルギーも使われたことでしょう。

クリスマスもご家族で良い時間が持てたようですね
家族でゲームをしてイブを過ごすって多いですよね

スキータウンでの年越し、、、素晴らしい時間となりますように、、、

ハッピー ニューイヤー
Commented by gerneremake at 2017-01-02 02:14
お誕生日おめでとうございます。
幾つになっても祝ってもらえるって幸せですよね。
素敵なパーティーが見えてきました。
そうそう柿も輪切りだとおしゃれですね。
りんごは、もっぱら輪切りで皮ごと頂くこの頃です。
ナナちゃん控えめワンコちゃんで、ついつい愛おしくかばってしまいたくなるワンちゃんですね。
<< 年越し旅行(1) ナナは留守番 我が家のクリスマス イブ >>