初めて「痩せている」って言われた!!




夕方の散歩、 家を4時頃出ても帰り道は暗くなっています。



c0211876_6303936.jpg

遠くに見えるのはフェリー乗り場。




c0211876_6301188.jpg


多くのワンちゃん達が光る首輪をして歩いてます。



強制発光で撮ったら。。。
c0211876_6344047.jpg






c0211876_6365566.jpg


公園で会った黒ラブちゃんは15歳で目がほとんど見えません。
かなりメタボなのに関節に問題は無いそうで ゆ~っくりだけどしっかりした足取り。



c0211876_6371743.jpg


飼い主さんがナナを見て 「痩せてるわね、体重は?」
「28kg位です」と答えると 「あらま~ そんなに少ないの」




c0211876_643243.jpg


「痩せている」なんて言われたの初めて!!
ナナもビックリです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-12-22 06:54 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by イジー at 2016-12-22 10:47 x
痩せていると言われたのは ナナちゃんだったんですね

もに香さんであるわけではないとは思いましたが、、

いえ 初めて、、、と言う意味で、、、ですよ。

うちのレイラは すっきりして見えますが
獣医さんからは もう少し体重を落としたほうがいいと言われます

チャンスは、、、もっと、、。

背骨が分かるぐらいがいいと おっしゃいます
Commented by monika914 at 2016-12-23 07:25
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

関節を痛めないように体重オーバーしないよう 気を使っています。
でもナナはちっとも痩せているとは言えないのに、自分の犬と比べてそう思ったのでしょうね。

きっとイジーさんも同じだと思いますが、日本人としては普通だけど「痩せてるね」って言われますよね。
<< クリスマス・ストレス 花の島でクリスマスパーティー >>