我が家のクリスマス・デコ ~ 2本のロウソクを灯して。。。




c0211876_06030983.jpg

どんどん クリスマスムードが高まってきてますが、
我が家のクリスマス・デコ達は。。。







c0211876_06582440.jpg
廊下の鏡の上は24個の靴下が下がっているアドヴェント・カレンダー。
靴下の中は空ですが。




c0211876_06562238.jpg





c0211876_06350269.jpg
階段のサンタ達。



c0211876_07031556.jpg
その下ではナナがお休み中。







c0211876_06171185.jpg
暖炉の上のデブさんサンタ達




c0211876_06164442.jpg
ダイニングボードはサンタの森。
布製ツリーは かなり前に私が作った物。




c0211876_06212084.jpg
食卓の上には乗せる料理の邪魔にならない様
細長い木の枠にロウソクを並べて デコ・ボール他を入れました。




今日は第2アドヴェント(待降節)なので 2本をロウソクに火を灯し。





c0211876_06364460.jpg

キッチンカウンター。


c0211876_06250443.jpg
これも食卓のと同様 ロウソク&デコを別々に買ってデコレーション。
あえて緑や赤色はいれず 寒色系でまとめました。




c0211876_06371332.jpg

あっ! でも ツリーは、、、まだ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2016-12-05 07:06 | 行事 & 風習 | Comments(5)
Commented by みやメロン at 2016-12-06 03:47 x
なんて素敵なんでしょう♡
うっとり~憧れます(*´∀`*)

写真もとても綺麗です。
ツリーの飾り付けも楽しみですね!
ナナちゃんも嬉耳で可愛い(*´ω`*)

クリスマスが大好きなので、我が家は一年中クリスマスコーナーがあります。
いつの日か、この季節にヨーロッパを訪ねるのが夢です。
マーケットのイルミネーションの記事も楽しみにしています。
Commented by イジー at 2016-12-06 11:19 x
お洒落な階段、、、そこにサンタさんが沢山並んで
素敵です。
我が家も飾り付けましたが
私はどうも クリスマス気分になってません。

あっという間に、、、来るんですよね。

Commented by イジー at 2016-12-06 11:20 x
お洒落な階段、、、そこにサンタさんが沢山並んで
素敵です。
我が家も飾り付けましたが
私はどうも クリスマス気分になってません。

あっという間に、、、来るんですよね。

Commented by monika914 at 2016-12-07 06:36
★みやメロンさんへ
コメントありがとうございます。

子供達が小さい頃はもっと派手にあちこち色々飾ったのですよ。
ドイツには一年中クリスマスデコを売っている店、ロマンチック街道のローテンブルグにあります。
みやメロンさん宅のクリスマスコーナー、どんな感じなのでしょう。
見られないのが残念。
Commented by monika914 at 2016-12-07 06:40
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

色んな形のサンタはプレゼントしてもらった物も多く、今年初めて階段に置いてみたんです。

この数年クリスマスは義母の所だったので 我が家でのクリスマスは久し振りです。
<< 寒い朝の散歩にて 2か所目のXmasマーケット ... >>