2か所目のXmasマーケット ~ ラドルフツェル



金曜日は車を30分ほど走らせ ラドルフツエルと言う街へ。
そこで待ち合わせた友人と、木曜日から4日間のみ開催されているクリスマスマーケットを見て回りました。




c0211876_06232796.jpg




c0211876_06250768.jpg



c0211876_06253176.jpg




c0211876_06254758.jpg






c0211876_06261293.jpg
大きい クリスマスデコを製作中。






c0211876_06285318.jpg
蜜ろうそく。





c0211876_06294422.jpg





c0211876_06291198.jpg
ポーランド製の陶器

色は綺麗だと思うんですが、こういった柄物陶器は私好みではありません。



c0211876_06292945.jpg







c0211876_06314736.jpg






c0211876_06321188.jpg





c0211876_06324097.jpg




c0211876_06331166.jpg





c0211876_06334333.jpg





c0211876_06341786.jpg
これと同様の布製ツリーを 10年前位に私もたくさん作りました。
但し 白と緑のみ。




クリスマス・デコだけでは無く、飲み物&食べ物の出店もたくさん。
私達はランチに魚のフリッターを食べました。

そしてカフェに入り ゆっくりお喋り。





c0211876_06351168.jpg


大都市イコール大規模なクリスマスマーケットですが、 一番有名なのはニュールンベルグでしょうか。
でも小規模でありながらも手作りの製品が多いクリスマスマーケットも なかなかいいもんです。

そしてクリスマスマーケットと言えば 綺麗な夜のイルミネーションを見るのもいいですね。

次は地元の 夜のマーケットをぶらついてみたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2016-12-04 07:20 | 行事 & 風習 | Comments(2)
Commented by gerneremake at 2016-12-06 11:26
手作り感一杯ですね〜〜。
観光的といよりも、作った人達とお喋りしたい素朴感漂うマーケットですね。
Commented by monika914 at 2016-12-07 06:31
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

手作りの作品が多いマーケットはじっくり見て回るのが楽しいです。
手作り蜜蝋の店主は どこかで会った事あるような、、、と考えていたら 昔市民学校のドイツ語コースで一緒だったアメリカ人でした。
<< 我が家のクリスマス・デコ ~ ... ナナ ご苦労さん >>