ホームセンターで売られていたのは。。。。


日本で言う『ホームセンター』の様な店に行ったら、 こんな動物達が並んでいました。
ちなみに 日本の店のような犬猫の生態販売はしていません。


c0211876_5324347.jpg




見ていて思い出したのが、1969年ロンドンのデパートで売られていた赤ちゃんライオンを買い育てた2人の男性の話。

YouTube(日本語版)は多くの方達がすでに見ているかもしれませんね。

かなり不鮮明な動画ですが、何度見ても感動してしまいます、流れる歌もいいし。


詳しいストーリーはこちら





昨日から青空が見られるようになったけど 寒い!!



c0211876_551163.jpg




c0211876_691499.jpg




c0211876_615516.jpg






c0211876_6151846.jpg

オーストラリアン・シェパードのリフ。




c0211876_6193481.jpg


寒いけど こんな犬達の姿に胸がほんわか~暖かくなります。



c0211876_6264547.jpg


遠くに見えるフェリーボート。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-11-30 06:32 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by イジー at 2016-12-01 01:49 x
私もこの話 以前読んだことがあるんですが
その時の感動を忘れてしまうんですよね
今 我が家には娘が農場から連れて来た豚君がいます

どうしても気持ちが行かない自分の発する言葉は
否定的なものばかりだったように思い
今反省することです。
Commented by monika914 at 2016-12-01 07:17
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

この話を知った時 デパートのペット売り場にライオンが売られていた事自体ビックリしました。

ミニ豚はペットとして人気のようですね。
時間を共にしていくうち情がわき、愛情も芽生えていくかもしれません。
<< 期間限定のガチョウ料理 ~ マ... ナナが、、、小さい !!! >>