ナナが、、、小さい !!!





c0211876_645256.jpg


今朝 公園で会った大きくて白いワンちゃん。




c0211876_675231.jpg


クーヴァーズと言う犬種で体重45kgだそう。  ナナが小さく見えます。


c0211876_6103945.jpg





c0211876_6133176.jpg






c0211876_6161014.jpg



公園には他の犬達もいて走り回ってたけど このワンちゃんはまだ2歳だと言うのに動きがゆっくり落ち着いてました。

俗に大型犬は小型犬より落ち着いているって言うけれど、確かにその傾向はあるように思います。


先日 花屋に行ったら店内に看板犬らしきセントバーナードが伏せの状態で身動きせず。
店主の男性とちょっと話をしたら、もう1頭バーニーズ・マウンテン・ドッグを飼っているって。

「え~~! 超大型犬を2頭ですか!」って ビックリしたら
「僕は小型犬が苦手でね。 大型犬の方が静かで落ち着いてるから」
さらに
「よく 年配者が小さいから扱いやすいと思い小型犬を飼って後悔する事あるでしょう、 特にテリア、、そうそうジャックラッセルテリアは人気らしいけど あの犬は凄く活発でテンション高いから本来ご老人向きでは無いと思う」


確かに散歩中会うジャックラッセル達は老犬で無い限り 走ると言うより飛びはねるように駆け回っています。

花屋の店主の思いは解るけど、いくら落ち着いているからと言え超大型犬を飼うのも勇気が要ります。
いざと言う時 支えられるか? 抱きかかえられるか?

28Kgのナナもちょっと不安ではありますが、いざとなれば『火事場の馬鹿力』できっと大丈夫。
でも そんな事態が起こりませんように。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-11-29 06:59 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by イジー at 2016-11-29 12:30 x
私も大きな犬を飼ってみたいとは思うんですが
飼ったたことがあるのは
皆 ミディアムサイズです。

娘が飼っているセントバーナードとバーニーズのミックスの仔は
散歩に行っても ゆっくり  ですね。
Commented at 2016-11-30 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2016-11-30 05:15
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

私も小型のチョコマカタイプより大きくてゆったりしている犬の方が好みです。
でも セントバーナード位の大きさは自分の年齢や体力を考えると難しいかな~と。
いつか娘か息子が飼ってくれたら嬉しいのですが。
Commented by monika914 at 2016-11-30 05:26
★鍵コメ mさんへ
コメントありがとうございます。

バーニーズはお隣スイスの犬と言う事もあり、バーナードより見かける事が多いです。
あれっバーナードもスイスの犬種でしたっけ??

毎日 色んなワンちゃん達に会える環境は犬にとっても犬好き人間にとっても最高ですよ。

義母のこと、ありがとうございます。
 
<< ホームセンターで売られていたの... Xmasマーケット ★ Xma... >>