今日の散歩にて、、強制発光で撮ったら。。。



今朝の散歩にて。


c0211876_04580315.jpg






c0211876_04582218.jpg







c0211876_04593436.jpg




c0211876_04595456.jpg

湖沿いで撮ると どうしてもナナの姿が暗く写ってしまうんですが、今日はフラッシュモードを強制発光で撮ったら こんなにナナの姿がハッキリ。


実はブロ友さんの記事で知った撮影テクニック。
こんな事も知らなかった自分がチト恥ずかしいんですが。。。。
これからもナナをモデルにどんどん撮っていきたいです。



c0211876_05191773.jpg

よく出会うボクサーのキラちゃん、10歳
飼い主さんはボクサー犬一筋で たしかキラは4代目だとか。

ナナはその女性から小さいクラッカーをもらえるので 姿を見るとすっ飛んでいくんですよ。
気の合う犬を見て 走っていくって事は絶対無いんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2016-11-22 05:27 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by ベル子 at 2016-11-22 13:49 x
こんにちは。
犬の種類ってたくさんあるんですね。もに香さんのブログで初めて知る犬種もあり、へぇーって思うことしばしばです。前回の炊飯器、いい物をゲットされましたね。私も最近玄米を食べてます。炊飯器で炊いたりル・クルーゼで炊いたり・・・でもル・クルーゼの方が早く炊けるのでこっちで炊く方が多いかも。
おにぎりっていいですよね。美味しそうです(笑)
Commented by billmon at 2016-11-23 07:40 x
早速!ですね。 うまくいって良かったです。
ナナちゃんとの距離、背景の状況により色々変わってくるので、バンバンチャレンジしてみましょう。
新しい炊飯器も調子良さそう!
Commented by イジー at 2016-11-25 02:07 x
大好きなナナちゃんがモデルだと
撮るのも楽しいですよね

ほんとキレイ

お皿のおにぎりも 素敵に撮れてますよ。
Commented by monika914 at 2016-11-27 06:09
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

凄いですよね、犬種の数って。
なかにはデザイナードッグって言うんでしたっけ? あえて2種の犬のMIXを産ませたりしてますね。
クルーゼやストウブってとても重いので大変じゃないですか。
圧力炊飯器も重いですが、洗うのは中釜だけなので。
本当に買ってよかったと思ってます。
Commented by monika914 at 2016-11-27 06:12
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

はい 早速試してみました。
billmonカメラ講座の良き生徒になれそうです。
もっと どんどん撮るべきなんでしょうが、私けっこう慎重になってしまい撮る数が少ないかもしれません。
Commented by monika914 at 2016-11-27 06:19
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ナナはカメラを近づけたりしても文句言いませんからね~。
思い切って買ったカメラなので大切に使っていこうと思います。
圧力IH炊飯器は本当にお勧めの品ですよ。
<< Xmasマーケット ★ Xma... 空港の免税店で買ったのは。。。 >>