愛犬との暮らしって。。。



今日の朝焼け

c0211876_05223242.jpg

実際は もう少し明るいです。

c0211876_05232213.jpg



c0211876_05225823.jpg




c0211876_05233900.jpg


私は10時半頃 お出かけ。
マイカーかバスか迷ったけれど バスで行く事に。

行先はフリードリヒスハーフェン(Friedrichshafen)ツェッぺリン飛行船は20世紀初め、この地で開発されました。


乗車したバスはフェリーに乗り(15分位)その後45分位はしり到着。
そこで友人と会い 一緒にランチ。

c0211876_05554352.jpg



その後 彼女の家へ行きコーヒータイム&お喋り。

我が家同様 昨年リノベーションしたキッチンを見せてもらいました。
白くモダンなキッチンとアンティーク&古材風の床の調和がなんとも素敵な雰囲気をかもし出してました。



c0211876_06172836.jpg

友人が買ったケーキ。
日本ではお馴染みの栗のケーキ・モンブランですが、ドイツではあまり見かけません。

形は違うけれど なんだか懐かしい味で美味しかった。

お喋りは尽きないけれど、ナナの散歩時間が気になって6時ごろ帰宅、
夫は仕事で遠出して8時過ぎ帰宅予定だったから。

急いで着替え 寒くて暗い雨降る中をナナと散歩。

犬を飼ってない人からみれば「大変ですね」なのかもしれない、 正直「大変では無い」とも言えないけれど、愛犬との生活って そんな事を超えてしまう喜びや楽しさがあるし、彼達からの癒しパワーが気持ちを支えてくれているような気がするのですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2016-11-19 06:55 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by イジー at 2016-11-20 03:26 x
早い時間から朝の散歩に出かけられるんですね

もに香さんのように ワンズの散歩を優先し

自分のスケジュールを組むオーナーばかりではないと思います。

ナナちゃんは幸せな仔です

こうした面で 規則正しい生活をしている事は
もに香さんにとっても大きなプラスになってますよね

勿論ワンズとの時間に頂ける癒しが最も大きいですが、、。
Commented by monika914 at 2016-11-21 04:35
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

毎日 きちんと決まった時間に散歩するわけでは無いのですが 日に2度の散歩は必ずします。
家の中に犬用トイレが無いし 運動も必要ですからね。
でも寒い雨の日は短めの散歩になったりしますよ。
<< 空港の免税店で買ったのは。。。 靴箱の中のクリスマス~オペレー... >>