ナナのデザートは。。。


ドイツからグーテン・モルゲン! ナナです。

これ キュウリ&ヨーグルト、私の大好物なの。


  
c0211876_05371182.jpg




c0211876_05380053.jpg
これが ワタシの朝ご飯、、、なんてわけ無いでしょ!

いくらワタシがポッチャリ体形だからって これだけじゃ~とても生きていけないわ。

これはね~、ワタシのデザートなのよ、デザート。

実はね、リンゴ&ヨーグルトの方が もっと好きなんだけどね。

それは明日のお楽しみにして

いただきま~す!



c0211876_05445251.jpg

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



いつ頃からだったのか。。。。
朝ご飯の後 キュウリやヨーグルトを与えていたら それがすっかり癖になってしまい たとえメインのご飯にキュウリを混ぜても 「デザート」をじ~~っと待つようになってしまいました。

私の責任なんですがね、 ナナの楽しみが増え それを満たしてあげられるのも飼い主の幸せかなって思います。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2016-11-08 06:06 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by chotiberry at 2016-11-08 10:25
ナナちゃん、ヘルシーデザートね〜 ♡
ジェイクもこの夏はたくさんキュウリ食べました。(ご飯に混ぜて)
チョーティもキュウリ食べてましたが、なんとベリーはキュウリは苦手だったんですよ!ビックリ!!

Commented by aka at 2016-11-08 19:28 x
デザートつき!
ナナちゃんしあわせだわ~

ごはんは朝と晩、二回ですか?
食べっぷりがよいので、最近ごはんを夕方の一回に変えたんですが、やっぱりものすごーくお腹が空くみたいです。
二回に戻した方が良いのか見当中です。
Commented by monika914 at 2016-11-09 06:16
★chotiberryさんへ
コメントありがとうございます。

カロリー少ないし水分補給にもなるキュウリ、どのワンちゃんも好きかと思ったらベリーちゃんはダメだったんですね~。
ナナ生のサラダ菜やレタスは食べません、でもキャベツは好きですよ。
Commented by monika914 at 2016-11-09 06:28
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

ナナ飯は朝(デザート付き)と夜の2回。
昼頃に牛皮ロールや牛耳などの噛み菓子を与えています。
体重管理の為に毎日オヤツはあげ過ぎかな~と思うんですが、とても楽しみにしてるので、つい。
楽しみにさせてしまったのも私なんですが。。
但し 普段は細い牛皮ロールでハイキングの時などに太めのをあげます。

食事は日に1度派と2度派 色々ですが 我が家は先代犬達も2回あげてました。
<< 今日の散歩にて 秋の味覚を味わうナナ >>