グレイハウンド達


今朝の散歩にて。



c0211876_05510983.jpg

近づいてくる3頭の犬達が気になるようで、じ~っと見つめているナナ。

c0211876_05512813.jpg




c0211876_07112387.jpg

グレイハウンド2頭とMIX犬を飼っている女性とは たまに出会います。


皆 保護犬、オレンジ服の犬は人懐っこく 頭を私の足に擦り付ける様に甘えて来たけれど ピンク服の犬は人間にも犬にも怯えます。
同じ保護犬でも以前の環境や経験で違ってくるのでしょう。

ナナは他のグレイハウンドに脇腹を噛まれた事があるんですが、幸い グレイハウンドに会っても怯えたり威嚇したりしません。



c0211876_07120652.jpg
さらに他の犬達もやってきて 飼い主さんがポケットから菓子を出すと ご覧の通り。

一歩退きながらも おねだりする姿がナナらしい。





ランチは友人と寿司屋にて。

c0211876_07300829.jpg
海鮮太巻き & 鮭とアボカドの手巻き寿司。


日本の寿司屋に比べ寿司ネタは少ないし大好物のウニも無いけれど 地元に気軽に行ける寿司屋があるのは 嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2016-11-04 07:37 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by イジー at 2016-11-07 01:40 x
グレイハウンドはドッグレースで使われ
そこをリタイヤーした犬たちの飼い主を探す団体が出来ています
すしちゃんが病気になった時
グレイハウンドが犬の献血をすることを知ったことでした

そちらの寿司も 裏巻きなんですね。
Commented by monika914 at 2016-11-07 04:35
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。
ドッグレース、、犬の健全なるスポーツとして行われているなら良いですが、人間の娯楽として行なわれ虐待されている犬達も多く悲惨です。

お寿司は裏巻きも多いですが、客の希望で変えてもらえます。
<< 暖炉の季節 買ってしまったカメラ  >>