バイソンを見ながら。。。



ドイツに戻って一週間。
時差ボケからも解放され 早朝に目が覚め夕方眠くなる事が無くなりました。


週末来ていた娘と日本から持ってきた彼女の大好物『皿うどん』を一緒に食べながら土産話をしたんですが なんだか日本での日々が遠い昔の事のように思えてしまう、、、里帰りから戻る度 同じです。


c0211876_05442348.jpg
帰る前の日に食べた うな重 美味しかったな~~~。




今日は祭日。
車を30位走らせ行ったのは バイソンがいるところ。

c0211876_03500354.jpg





c0211876_03503925.jpg


c0211876_04124326.jpg
(拝借画像)



遠くに見えるのがバイソン達。
近くの山小屋風のレストラン外に『バイソン料理 予約必要』とあったので、 どうやら食用になってるらしい。


私達はレストランには入らず 周囲を2時間ほど散策。



c0211876_03564481.jpg



c0211876_03580110.jpg
遠い景色は薄く靄がかかり よく見えませんでした。




c0211876_04000883.jpg
「おやつタイム、、だよね?」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2016-11-02 04:15 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by イジー at 2016-11-02 08:27 x
ずいぶん前にお帰りだったんですね

北海道は私も行ったことがないんですよ
ウニは私の好物でもあります
新鮮でおいしかったでしょうね
もう40年近く食べてません。
 ドイツは気温も低くなってきているんですね
冬のコートも着られて、、、

青い家の近くにバッファローの牧場があるんですが
バイソンとバッファローって 似てますね。

Commented by monika914 at 2016-11-03 05:18
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

初めての北海道は記事にも書いたようにちょっと忙しなかったけれど姉と一緒で楽しかったです。
年が離れているので子供の頃は仲良く遊んだ思い出が薄いけれど 今は里帰りの度に姉と色々語り合える仲です。
そちらの寿司屋にもウニは無いんですね。
私、ウニとかあん肝とか大好きなんですよ。
<< 買ってしまったカメラ  ナナ と 落ち葉 >>