人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉&北海道旅行 イン ジャパン




里帰りの楽しみの一つは温泉。
こちらにも温泉はありますが 医療&リハビリ用に使われていたり 温泉プールは水着で。
日本の「い~いっ 湯だな~」と寛ぐ温泉とは全く違います。

1. 姉と日帰り温泉。


2. 長く車に乗るのが辛くなった母とは近間の温泉宿に一泊。


3. 旧友達(私含めて女4人)とは伊豆に一泊。  この時は我ながら呆れるほど お喋りし通し。
ホテルに昼頃着きランチの後に卓球、、いや!ピンポン 次はカラオケ、そして麻雀(ワタシ 役とか知らず点数も数えられず並べるだけ)
2日目はロープウェイで上がり景色を楽しむ予定が あいにく雨。
なので又ピンポン。 ダブルスも頑張りましたが 皆あまりに下手過ぎて続かないけど爆笑。

オバサン4人旅行は食べて飲んで遊んで温泉、、、観光なしでしたが 楽しかった~。


4. 姉と2泊3日の北海道(函館、小樽、札幌)旅行。 行きは新幹線、帰りは飛行機。
ワタシ北海道は初めてで とても楽しみでした。 せっかくなので3~4泊と思ったけど 仕事を持つ姉には無理。

これはバスツアー旅行、バスガイドさんの話は上手で面白かったけど、ツアー旅行というのは なんと忙しないのでしょう!と ツアー旅行に慣れていない私は思ってしまいます。

自由時間が多いツアーもあるのでしょうが、このツアーはけっこうハードスケジュール。
ここで もっとゆっくり過ごしたい、 この店に入ってみたい、と思っても 時間通りに行動しなければならない。
限られた時間で多くの観光スポットに連れて行ってくれた事は確かですが。




温泉&北海道旅行 イン ジャパン_c0211876_05224191.jpg

函館山からの夜景は素晴らしかった。
何度訪れても、悪天候で夜景を見れない人もいるそうで、私はラッキーでした。

どの旅行でも「日本の味」を楽しめたけど、やっぱり北海道は海の幸が格別。


温泉&北海道旅行 イン ジャパン_c0211876_05360980.jpg
大々好きなウニ(函館の朝市にて)   こちらの魚屋さんではお目にかかれません。
寿司屋でもウニの軍艦巻きを堪能、 コレステロール値の事は考えないようにして。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-10-29 05:59 | 里帰りする | Comments(0)
<< 札幌で出会ったラブ達 & 超高... ただいま~、 留守中のナナは。。。 >>