人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_4544131.jpg
(拝借画像)

我が家から約75km 黒い森地方のドナウエッシンゲンという街にはドナウの源泉があります。

土曜日 その街で行われたフェストにコーラス出演してきました。



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_4571649.jpg

市庁舎前の広場、 まだ午前中なので人がまばらですが午後から賑やかになってきて。



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_4583865.jpg

3度舞台に立ち それぞれ「さくらさくら」「村祭り」「会津磐梯山」「上を向いて歩こう」他5~7曲を歌いました。

ゆかたを着たお子様達が舞台に花を添えてくれ コンサートとは違った雰囲気の中 楽しく気軽に歌えました。

そのせいか? 音程ちょっとミスしちゃったけど。


私達の他にマリンバの独演やハンガリーダンスや和太鼓なども。

フェストは市庁舎前からショッピング通りを抜け次の広場まで続き たくさんの屋台他が。

そして やっぱり私の目を引いたのは。。。。



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_55542.jpg




フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_5649100.jpg


ドイツ赤十字・救助犬の募金活動。


フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_5804.jpg




フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_584333.jpg



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_594341.jpg


残念ながら実演は無かったんですが
人の命を救ってくれるかもしれない犬達に感謝、 募金をさせていただきました。





先日 街中でみかけたワンちゃんは看板犬。

フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_513448.jpg




フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_5133316.jpg


人の命を救う事は無いと思うけど 心は十分癒してくれそう。



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_5154778.jpg

夏場は犬禁止の公園に入れるようになりました。



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_517825.jpg



フェストにコーラス出演 & 再び ナナとしばしの別れ_c0211876_5174013.jpg


ギリシャからの保護犬 ライスちゃん。 ご飯のReisでは無くLeis。
ちょっと お痩せちゃんですが、多くのストリートドッグがいる中 保護され家族が見つかったラッキー犬です。



さて 明日の今頃 私は日本へ向かう空の上。

昨年初夏の里帰りでは1週間一人旅をしてブロ友さん達に会いましたが
今回は姉と北海道旅行したり、旧友達と温泉に行ったり。

3週間居るので時間的には もっと旅行に行けるけど
母とゆったり時間を共にするのも里帰りの大きな目的なので 外出ばかりしていられません。

私の留守中のナナですが 幸い娘の大学休みは長く 最初の2週間は娘が在宅。
残りの1週間 もし夫の帰宅が遅くなる場合は友人がナナの世話&散歩をしてくれる事になっています。



ナナ 待っててね!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-10-03 05:37 | 色々する(趣味) | Comments(4)
Commented by gerneremake at 2016-10-03 15:43
いつも楽しみに見せて貰っています。 暫くお休みですね。ナナちゃん同様お帰りも楽しみにしています。
私も娘の顔が側でみれると思うとワクワクします。お母さまやお姉様と同じ刻をきざめる素敵な事ですね。
Commented by イジー at 2016-10-03 23:00 x
帰国されるんですね
ゆっくり楽しんで日本を楽しんでください
北海道は行ったことありませんが
このあたりと似た気候と聞きますし
牧場のある景色も似ています
ブログ友達が数人住んでいることもあり 思いを寄せる土地ですね

我が家で初めて買った犬は スプリングスパニエルなので
その仔にはすぐ目が行くことです

道路でペッちゃんこになっている仔は バーニーですか
コロラドの娘がバーニーとセントバーナードのミックスを飼っているので
同じく目が行きますね。

Commented by イジー at 2016-10-03 23:00 x
帰国されるんですね
ゆっくり楽しんで日本を楽しんでください
北海道は行ったことありませんが
このあたりと似た気候と聞きますし
牧場のある景色も似ています
ブログ友達が数人住んでいることもあり 思いを寄せる土地ですね

我が家で初めて買った犬は スプリングスパニエルなので
その仔にはすぐ目が行くことです

道路でペッちゃんこになっている仔は バーニーですか
コロラドの娘がバーニーとセントバーナードのミックスを飼っているので
同じく目が行きますね。

Commented by billmon at 2016-10-04 21:00 x
北海道の温泉は良いですよ!!!
私は、何度も北海道に言った事があるし一夏アルバイトで過ごした事もあります。
小樽は、すっかり観光都市に変わってしまい、昔の良さはちょっとも残っていません(私の感想)。とても残念な街だと思います。
山の方では、きれいな紅葉が見られるかも知れません。
<< ただいま~、 留守中のナナは。。。 サイクリング旅行(8) ハイ... >>