疑問



夏が舞い戻ってきました。
と言っても日本のような蒸し暑さでは無いし、朝晩は爽やかです。


c0211876_6101481.jpg



子供達が乗っているヨット、、どうやらヨットスクールのよう。


c0211876_614352.jpg



夕方の散歩中 顔見知りの女性に会ったんですが 愛犬の姿が見えないのでビキニ姿の彼女に「あれ、ジャッキーは??」

泳いでいる間に湖沿いに居る人達の所へ行って食べ物を取ってしまったり バッグやリュックにまでいたずらしてしまう、 リードに繋ぎっぱなしも可哀想なので泳ぎたい時は連れて来ないのだそうです。

そんな話を聞いて 我が家の一代目パッチ―の思い出がよみがえってきました。
彼も同様でしたから。
フリーにしていると私が泳いでいる間 あちこち動き回り食べ物をねだったり、ちゃっかりよそ様のピクニックマットに座ってしまったりだったな~~。


ナナは水辺に座り じ~~っと待つ犬。
たとえ人が居ないピクニックマットに食べ物があっても取る事は絶対しません。
ピクニックで賑わっている公園などでフリーにしても 私の傍を離れず歩く事が出来ます。

これ迄 何度か書いてますが、私がその様に厳しく躾けた訳では無いんです。

道に落ちている物は素早く食べちゃう時もあるんですけどね。

ナナなりに道にある物=捨てられた物 & ピクニックマットにある物=所有者がいる事の違いを認識しているのか??? 
かなり疑問です。





c0211876_6484792.jpg


おニューのベッド、 ナナが横たわると歪な形になってしまうんですけどね。
本犬はけっこう気持ちよさそうです。

c0211876_6491074.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-08-24 07:02 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by イジー at 2016-08-24 12:47 x
なるほど こういうベッドがいいんですね

包み込むような、、。

レイラは水が好きなんで

私が泳いでいたらきっと そばで遊んでいそうですが

どうかな

もに香さん達のように
あちこち一緒に連れて行くことがないんですよね。


うちの主人もホームセンターとか大好き
何時間も入られます
Commented by billmon at 2016-08-24 19:40 x
ナナちゃんは、分かっていると思います。
もに香さんが近くにいる時の行動パターンと
離れていてもやっちゃあいけない事と。
Commented by monika914 at 2016-08-25 04:46
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

色んなタイプのベッドがあり、居間のベッドは違うタイプの物ですが、ナナは私が居間に居る時は居間のベッド、それ以外は廊下のベッド、と使い分けています。
ハンディーマンはホームセンターが好きですよね。
Commented by monika914 at 2016-08-25 04:51
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね~。
犬によっては散歩中 飼い主の事を無視して我が道を行く!みたいな仔もいますが、ナナは私の存在を意識してアイコンタクトも多く歩きます。
但しリスと猫を見かけた時だけ我を忘れてしまいますが。。
<< 最初の飼い主は失ったけれど。。。。 ランニングシューズ >>