散歩中の楽しみ ~ ブラックベリー


散歩道のあちこちにあるブラックベリー。

最近 それを食べるのが楽しみなナナ。




c0211876_685030.jpg




c0211876_691174.jpg




c0211876_6265277.jpg





私が摘んであげたり  ジブンでも取って食べますよ。










最近 天気が崩れ雨が続いてますが、
暑い日は湖に入って動かずにボケーッとしてる時があるんですよ。
「あ~気持ちいいわ~」と声なき声が聞こえてきそうです。



c0211876_6141623.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-08-19 06:17 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by aka at 2016-08-20 00:57 x
ナナちゃんは水に浸かる派ですか(^^)
気持ちよさそう♪

この時期はベリー類が熟しはじめて、散歩も楽しいですね。
って、うちの犬は、フルーツより虫なんですけどね、、、。

なので、プラムやりんごをせっせと集めるのは、飼い主だけです。。
Commented by billmon at 2016-08-22 20:00 x
我が家のブラックベリーはあっという間に終わってしまいました。
自然にたっぷりあっていいですね!

水に浸かるって気持ち良いんですよね、きっと。
アールも浸かっている時はトロ〜っとしてますよ。笑

ドイツ、惜しかったですね。
ラジオで聞いてました。
競技場の歓声がすごかった。。。。

アール・ジャパンは、、、出番ナシでした〜!
Commented by monika914 at 2016-08-23 04:47
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

水を飲む&体を冷やすだけでボールを投げなければ泳がないです。
近くに鴨が泳いでもいても無視してますよ。
威嚇している白鳥にむかっていく犬もいますが、ナナは鳥類には全く関心無いみたいです。
エッ マイちゃんは虫探しですか。。
Commented by monika914 at 2016-08-23 05:04
★ billmon さんへ
コメントありがとうございます。

日当たりによって熟す時期がずれているので、散歩中のブラックベリーはまだまだ楽しめそうです。

サッカーの事ですよね?
私は試合前半だけ見て寝てしまい翌日PK戦で負けたと知り、見ないで良かった~と思いました。
でも女子サッカーはドイツが金メダルでした。
それより日本人選手の活躍が良かったですね。
バドミントンダブルスでは頭一つ大きい相手に逆転勝ちし涙が出るほどうれしかったです。
<< ランニングシューズ たくさん お喋りした日 >>