ナナとパン屋へ



日曜日&祝祭日はスーパーもデパートも個人商店も休み。(土産屋などは営業)
日本の様な便利なコンビニはありませんから、日曜日の調理材料の買い忘れが無い様にしなければなりません。

あっ卵が足りない! バターを買い忘れていた!
そういう時はご近所さんにいただいたり、ガソリンスタンドに買いに行ったり。

ただパン屋は日曜でも開いています(通常午前中のみ)


なので日曜の朝はナナと散歩がてら パン屋に行く事が多いです。
ちょっと遠回りして小さい森の中を抜け 片道30分弱。



c0211876_4501439.jpg





c0211876_4504073.jpg



このパン屋のパンプキンシードパンが好きなんです。


c0211876_4554877.jpg
(拝借画像)


パンを入れた紙袋の中にはパンプキンシードがけっこう落ちているので それをナナの朝ご飯に混ぜてあげます。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-08-17 05:11 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by イジー at 2016-08-17 12:24 x
ヨーロッパではランチ時間も長いように聞きましたが
日曜日や祝祭日にスーパーが休みなのに驚きです
何しろ こちらは稼ぎ時なので、、、。

でも休みで あるべきですよね

客も店の経営者も それに慣れてしまえばいいだけで
Commented by クロワッサン at 2016-08-17 21:59 x
日本はちょっと歩けばコンビニ! スーパーも夜遅くまで、または24時間営業と・・ そんなに四六時中開けなくても良いのに~と思う位です。
でも、我が家の近くで結構早く閉店するスーパーがあります。初めてその店に行った時に「蛍の光」が流れていて、あれっ!今日は棚卸でもあるのかと思いましたが、もう閉まりますよーーの合図でした(笑)ドイツは音楽は流れないですよね~~!? 閉店間際のレジは大混雑、でも新鮮でお安いので大人気です。
ドイツパンはこちらでも最近は買う事が出来ます。パンやソーセージ等ドイツで修行した人がお店を開いたりもしてますヨ。私はゼンメルが好きで~す。日本では今、塩パンがブームみたいです! もに香さんはお里帰りしたら、もちろんパンよりご飯ですよネ。
Commented by monika914 at 2016-08-18 05:38
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

アメリカは日本と同じなのですね。
日曜は近所に聞こえる様な大工仕事や芝かりもダメなので散歩したり ゆったり過ごす人が多いです。
昔は土曜日はスーパー他 昼の12時迄でしたが 今では土曜日も夜10時迄開いているスーパーが多く便利になりました。
Commented by monika914 at 2016-08-18 05:45
★クロワッサンさんへ
コメントありがとうございます。

日本は便利過ぎますね!
コンビニも安くて美味しい物があり、娘&息子は大好きでしたよ。
ドイツ、閉店お知らせの音楽ありません。
又 ドイツではお客様は神様ではありませんから、「閉めます!」と追い出されてしまいます(笑)
ドイツ生活でも私はパンよりライスを食べる事が多いんですよ。
年老うごとに洋より和の食事の方を胃が求めるみたいです。
塩パン!? 10月に日本に行ったら食べてみたいです。
<< たくさん お喋りした日 湖の夜祭り ~ ボーデン湖 >>