人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖の夜祭り ~ ボーデン湖

夏はあちこちでワイン祭りなどのフェストが開催されますが
ボーデン湖のハイライトは『湖の夜祭り』



湖の夜祭り ~ ボーデン湖_c0211876_0265135.jpg
(拝借画像)


街の中心地に近い公園内は有料となり、色々な催し、、、水上スキーショーやライヴミュージックや大道芸などが行われます。



土曜日の夜 10時過ぎると花火大会。
最初はドイツ側、次はスイス側がそれぞれ別に打ち上げ 毎年「今年はドイツの花火の方が盛大だったね」とか「いや、スイスの方がよかったよ」なんて会話するのですが、ま~それほど変わりません。
そして毎年思うんですが、日本に比べると打ち上げるのが低め、、、だと思います。
なので距離的に近くても 建物他の障害物で見えない所が多いのです。


残念ながら我が家からも見えず、見える所まで湖沿いを歩いて行った事もあるけど、今年は友人宅のBBQにお呼ばれ。





湖の夜祭り ~ ボーデン湖_c0211876_0235655.jpg




湖の夜祭り ~ ボーデン湖_c0211876_0284392.jpg


高台にある住まいの庭から遠く左側に花火が見えました。


夏の風物詩、、打ち上げ花火はやっぱり綺麗です。
でも途中から花火による煙が雲のように私達の視界を邪魔して よく見えなくなってしまいました。

花火の後はゆっくりワイン、、しかし 自転車での帰宅なのでジグザグ運転にならぬ様 控えめに。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-08-16 00:40 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(0)
<< ナナとパン屋へ サヨナラ、、又来年 >>