1年前と比べると。。。




今日 M君&アルマ、そして息子がそれぞれ帰り、 私は娘&Vちゃんと街中でショッピングを楽しんだ後 湖で泳いだり日光浴したり。


c0211876_4564261.jpg



c0211876_4571068.jpg





アルマですが、昨年の夏 初めて我が家に来た時 M君が娘と出かけてしまうとク~ン・ク~ン鳴き続け私が膝に乗せてあげると静かになるという まるで赤ん坊のようでした。

今回は鳴き続ける事は無かったけれど やはりM君が出かけた直後はク~ン・クン。

夜は私達もナナも居間に居るのでアルマのベッドを私の足元近くに置いてみました。


c0211876_544507.jpg

話しかけたり撫でたりしていたら 安心したよう。





12時過ぎても娘達は帰宅せず、私&夫が2階の寝室に上がろうとしたら目を覚まし追って来ようとしたので ベッドをナナの隣に移動し「ここで寝なさい」。
気持ちが通じたみたい。



c0211876_5522838.jpg


ちょっと手のかかるヤツですが、1年前と比べると随分我が家&私に慣れて来ました。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-08-09 06:33 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< ガールズ達と行ったのは。。。 窮屈じゃないの?? >>