ご近所さん達とBBQ




c0211876_445737.jpg



毎年夏に行われるご近所さん達とのBBQパーティーが土曜日にありました。
会場は3軒お隣のガーデンにて。

普段は挨拶程度のご近所さんが多く、こういう機会にちょっとした交流するのも まあいいかも、です。


c0211876_572729.jpg


飲み物&BBQ用の肉は各自持参。
サラダなどは持ちよりで 私は春雨サラダを作りました。


そしてオニギリを多めに作り、焼きオニギリ。
ブログで何度も書いてますが、焼きオニギリはいつも好評なんです。



c0211876_5111786.jpg



c0211876_5114583.jpg


ナナも参加??
いいえ この仔はネモ君。  彼に初めて会った時の記事はこちら

脱走してしまうから、とずっとリードに繋がれていましたが 吠える事は無く静かでした。



c0211876_5171417.jpg


この仔はアルマ? (娘の彼氏の愛犬)
いいえ、 生後4か月のダックスフンド。

ナナとアルマは家で留守番でした。



今回 初めてお喋りしたご夫妻は大人4人が寝られる大型キャンピングカーで ヨーロッパ各地の旅行を楽しんでいるそう。 
キャンピングカー、 以前から興味あるんです。

いつかナナも一緒にキャンピングカーでの旅を楽しみたいな。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-08-03 05:29 | 行事 & 風習 | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2016-08-05 10:04
こんにちは♪
子どもたちがまだ小学生の頃、ご近所さんと
よくBBQしたり、持ち寄り料理で飲み会したりしてました。
子どもたちが大きくなるにつれ、集まることがなくなりましたけど、
こういうのもたまには良いですね。

私も夫がリタイアしたら、ピーター連れてキャンピングカーで、旅するのもいいな・・・なんて考えたことがありました。
Commented by monika914 at 2016-08-05 20:31
★タワラジェンヌさんへ
コメントありがとうございます。

ご近所さん達と顔馴染みになっておくのはいいですよね。
たとえ すぐ近くに住んでいても生活パターンが違えば顔を合わす事って無いですから、こんな集まりはよい機会だと思います。

うちも夫がリタイアしたら、、と話してるんですが その時のナナの健康状態が分りませんし、まあ その時になってみないとね。
<< ボール遊び(動画) & プルー... ナナの散歩中のお楽しみ ~ ミラベル >>