人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル


朝の散歩時間はたいてい8時過ぎですが、 昨日は7時頃から。


ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル_c0211876_203822.jpg


静かな森の中にだんだんと日が差し、木漏れ日の間をナナと一緒に歩きながら 
時々立ち止まり大きく手を広げて深呼吸。

「ナナ、 気持ちいいね~」



ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル_c0211876_20461949.jpg


この仔は自然の中を自由のびのび散歩出来る有り難さなんて思わないのでしょうがね。



買いたい物があり街中へ。
我が家から町の中心地迄 車で15分位。




ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル_c0211876_205834100.jpg

夏のリゾート地は賑わっていて、お隣スイスからの買い物客が多し。




夏物が値下がりしているので ぶらぶらショッピング。

ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル_c0211876_2121689.jpg

VAUDEというスポーツメーカー店に入ったら。。。。



ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル_c0211876_2144668.jpg

店員の犬では無く、買い物客の犬。
飼い主は目の届かない所にいたけど のんびり寛いでいるワンちゃん、 買い物のお付き合いに慣れているのかな。

私は暑い日にナナを連れて行く事はしないけど、 犬連れリゾート客達が多いです。




買い物の一番の目的はオーガニック専門店。


ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル_c0211876_21164038.jpg


ラヴェンダーオイル & ココナッツオイル_c0211876_2117481.jpg


ラヴェンダーオイル&ココナッツオイルを購入。

ラヴェンダーはナナの体拭き用。
ココナッツはナナご飯に少し混ぜ、 又私の虫刺され予防としても使います(肌に塗る)

ナナにとって初めてのココナッツなので下痢しないよう量に気を付けながら。

人間と犬 どちらの健康にも良いとされるココナッツオイルを上手に使っていきたいです。


参考サイト
http://kitemiteoasis.com/1090.html   https://wanchan.jp/osusume/detail/3031









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-07-19 21:55 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by クリステル at 2016-07-20 10:47 x
ヴェレダのオイルは私もよく使います。
今は、腰痛や筋肉痛にいいと言われているアルニカオイルを
お風呂上りに塗っています。
個人的には、ホワイトバーチの方がいい香りなので好きです。
あと、ハンドクリームもいいですよ♪
Commented by イジー at 2016-07-21 02:10 x
そう言う使い方もあるんですね。
覚えておきます。
Commented by monika914 at 2016-07-21 05:25
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

こちらでもヴェレダは人気がありますよ。
Dr.ハウシュカなどより手ごろな価格ですしね。
ホワイトパーチ、チェックしてみますね。
Commented by monika914 at 2016-07-21 05:27
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

最初はよく会う犬飼いさんから ココナッツオイルを塗ると蚊に刺されないって聞いたんです。
それで調べたら 色んな効果があるのでビックリしました。
ナナだけでなく私も食べようと思います。
<< 訪問犬活動グループの会合 ビアガーデン ~ サイクリング >>