人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後4か月のラブラドゥードル





生後4か月のラブラドゥードル_c0211876_4533242.jpg



昨日会った 生後4か月のラブラドゥードル、 マーリーちゃん。
動くヌイグルミの様。


生後4か月のラブラドゥードル_c0211876_4541777.jpg


チョコマカ動き回り ちゃんと全身撮れた写真は無し。

飼い主さんとお喋りしたんですが、
最初はラブラドールの子犬を飼ったけれど子供が犬アレルギーだと分りブリーダーに犬を返しました。
そしてアレルギーフリーの犬を探し それがラブラドゥードル。

でもラブラドールとプードルのミックスだと100%アレルギーフリーでは無い事もあるそうで マーリーはラブラドゥードルとプードルのミックス、 つまりラブは25%。


じゃあ 何故プードルにしなかったの??と聞こうと思ったけど止めました。
個人の好みですからね。










この後 リフちゃん(生後9か月)がやってきて じゃれ合うワン達。

生後4か月のラブラドゥードル_c0211876_5451755.jpg



リフはナナと違ってマーリーに突進する事もあったので、大丈夫?と私は気になったのですが
飼い主さんは「色んな犬と遊んで犬との付き合いを学んでいくのよ」と かなり太っ腹でした。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-07-17 06:00 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by billmon at 2016-07-18 21:21 x
色んな犬種があるもんですね。
というか、人間が作っているんですけどね。

いつも思うけど、ナナちゃんの遊び方は性格が出ていますね。
相手の様子を見ながら優しくリードしている感じ。

中には、ひたすら追いかけるだけ、、、というワンも多いです。

私の友人も「今、金沢に来たんだけど・・・」なんて,京都や北海道の友人が遊びに来ることがあります。
そんな気軽な友人っていますよね。
Commented by monika914 at 2016-07-19 06:15
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

プードルとゴールデンのミックス、ゴールデンドゥードルっていう犬種もありますよね。
偶然では無く あえてかけ合わせた犬をデザイナードッグって呼ぶんだとか。

ナナの遊び方って相手に飛びかかったりせず走り回り、お得意は回転走りです(笑)
だから相手が小型でも子犬でも安心して見ていられるんです。

この友人夫妻はどちらも犬好きで、彼達が来るとナナも大喜びです。
<< ビアガーデン ~ サイクリング とうとう関節炎 ~ カルトロフ... >>