人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シッポ振り振り、、、美味しいね!



今朝の散歩にて。

シッポ振り振り、、、美味しいね!_c0211876_515410.jpg


若者が木の上で気持ち良さそう。 でも 落ちないよう気をつけてね。




シッポ振り振り、、、美味しいね!_c0211876_521990.jpg

今晩の ナナご飯
鶏のレバー、心臓、胸肉。 キャベツ、アワ(穀物)、 ほうれん草と卵のオリーブオイル炒め。







左右に大きく揺れるシッポが
「嬉しい! 美味しい! 嬉しい! 美味しい!」って言ってます。
私が声をかけると もっと激しく動かすし。

食べ終わった後は 器がピカピカになるほど舐めまわすしね。
お腹い~っぱいになる迄食べさせてあげたくなるけど、 体重管理は私の責任ですから。

先代犬達もシッポふりふり食べたけど この様に激しく?振りながら食べる事は無かったです。


娘のボーイフレンドの愛犬アルマは全くシッポを動かさず食べます。
時には食べ残す事もあり、それをナナが食べちゃわない様に気を使います。

ナナの食欲をアルマに分けてあげたい。。。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-07-12 05:48 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by クリステル at 2016-07-12 15:06 x
ナナちゃんのメニュー内容は人でも美味しそう♪
昔実家で犬を飼ってた時は、今のようにペットフードはなかったから残り物をあげてました。
それでも実家の犬は15歳まで生きてくれました。
それを思うと、うちのラムにも手作り食がいいのかなぁって思います。
いくら高品質のフードでも加工品には違いないですからね。人間の食べ物が一番安全だと言う人もいます。
ただ、手間ですけどね。苦笑

爪切りはどこのワンちゃんも嫌がりますね。
うちのラムの爪はほとんど黒なので、切る時にかなり神経使います。
私もたまに切り過ぎて、「ギャン!」って鳴かれちゃって、夫から「虐待と間違われそう」って言われます。^-^;
Commented by monika914 at 2016-07-14 03:42
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

先代犬達の時、手作り食は栄養バランスとか考えると自信が無かったんです。 
でもネットで色々な情報を読んだりして やってみようと思ったんです。
肉屋で新鮮な肉(内臓など)も手に入りますしね。
それにナナの健康を思うと 大変どころか楽しみながら作っています。
サプリメントは毎回入れてます。
先代犬達にも手作り食を食べさせてあげればよかった、、と。

ラムちゃん 毛はクリーム色なのに黒爪が多いんですね。
ちょっと調べてみたら人間用爪切りで少しずつ切る人もいるようです。
試してみようかな。
<< 獣医へ ごめんね、ナナ >>