人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね、ナナ


日向は35度以上の暑さだった 日曜日。
日本のような多湿では無いけれど、 日差しがとても強い。

我が家は5年前 家の外側全てに断熱材を貼り付け 屋内温度がより快適になりました。

こちらでは通常 一般家庭でクーラーは使われていません。




ごめんね、ナナ_c0211876_405486.jpg


裏庭へのドアは開けっ放しにしているので 自由に出たり入ったりするナナですが、
時には冷えた石床が気持ちいいみたい、、廊下の真ん中で寛いでます。



ごめんね、ナナ_c0211876_413062.jpg






爪切りの嫌いなワンちゃんが多いですね、ナナも同様。
切った瞬間のパチン!という音に怯えます。

それでも定期的に切らないと。


ごめんね、ナナ_c0211876_4571557.jpg


前足左右に黒爪が1本ずつ。  白爪に比べ血管が見えないから充分気を付けながら 少しずつ切ります。
今日は もう少し大丈夫かなとさらに切ったとたん「キャン」と悲鳴をあげたナナ。
そして出血。

ナナ、痛いおもいさせて本当にごめんね。






ごめんね、ナナ_c0211876_5234162.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-07-11 05:28 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by chotiberry at 2016-07-11 11:20
チョーティもベリーも流血事件が1件ずつありました。。。
ジェイクは切る前から悲鳴をあげるんで、なかなか切れません。伸び放題です。。。
シュガーはイヤイヤしながらも切らせてくれるんですが、爪がぶっとくて・・・切るのが怖いです。

それでもイエローの仔たちは見やすくていいですよね。
ジェイクもシュガーも真っ黒で、怖くて先っちょしか切れません。。。
Commented by monika914 at 2016-07-12 05:55
★chotiberryさんへ
コメントありがとうございます。

ナナは爪切りを見ると逃げ腰になるけど、最後は観念したように大人しくなります。
それでも切る瞬間に動かしてしまう事もあるんで危ないんですよ。
黒爪だけはヤスリを使ってみようかな~。
Commented by イジー at 2016-07-13 05:04 x
結構気温が高いのに
クーラーをつけないんですね

この地方は 日本ほどではないですが
湿気も伴うのでクーラーやセントラルエアーをかけることは多いです。

そういえば 湿度の低いコロラドでは
あまり使いませんね。

先日、新しい獣医さんに行き
爪も切ってもらいました。

前の獣医さんは 治療ほか爪切りも別の部屋にワンズを連れて行ったんですが

この獣医さんは私たちの目の前でしてくださり
その点気に入ってます。
Commented by monika914 at 2016-07-14 04:20
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

外は高温でも 壁の厚いしっかりした家だと屋内がうだるような暑さという事は無いからでしょうか。
それに 夏が短く、猛暑の日々が長くない事も理由だと思います。

扱いに慣れた獣医さんならコツをしってるでしょうから安心ですね。
<< シッポ振り振り、、、美味しいね! クンクンご挨拶 & 突進してき... >>